日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2006年 11月 29日 ( 1 )

考えること

ごぶさたしています。
もう、11月も終わろうとしていますね。

父のことから、息子の試合と少し大きなことが片付きましたら
案の定、体調を崩しておりました。
張っていた気持ちも、落ち着きとともに徐々に”現実”を感じてしまい
晴れないというのが一番いい表現かもしれませんが
疲れや風邪症状が重なって、どうにも元気が出ない感じです。

そして、少し懸念していた母のこと。
家に一人でいることをようやく実感したのか、急に落ち込み始めてしまいました。
眠れなかったり、食べられなかったり。。
息子の練習も毎日あり、私もちょうど体調を崩したことで
実家にまめに出向けなかったことも良くなかったのでしょう。。。
反省です。
先週からは、週に1,2日わが家に泊まったり
私たちが夕食を実家に食べに行ったり...
それで落ち着き始めているので、少し安心はしているのですが。

銀行、郵便局、役所関係...
加えて、冬休みはテニスの試合も目白押しでその手続き。
私も疲れてしまっています。
特に喪中葉書の準備に参ってしまって。
(実家、わがや→今年は主人がいないので全て私がしなくては)
「今だけ。今だけ。」と 
自分に言い聞かせてているのですが
時々、「仕事をして、家事をして、息子の塾も練習も試合も
テニスクラブの運営も実家のことも、ひとりじゃもう出来ないよ!」と
自分に八つ当たりしたり、自暴自棄になったり。。

そんなイライラを黙って見ていたり、いつも通りに接してくれたりの息子。
息子の方が大人のようです(我慢もしているに違いないのですが)
今朝、「もう12月になるねぇ」と息子に言われてハッとしたのでした。
本当に日も曜日もわからない毎日なので。。

人によってきっと尺度は違うでしょうが
「普通の生活ってなんだろう...」と考えてしまっている今日この頃です。。。
[PR]
by aptcmama | 2006-11-29 18:38