人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出番待ち

昨日の雨が嘘のようなお天気。。
木々の葉色が、ますます青々と清清しく広がってまぶしい限りでしたね。

昨日から家庭訪問が始まった息子の学校。。
わが家は最終日の予定の為
いまひとつ”家の片付け”への緊張感に欠けているうえに
今週末は、息子が県の合宿で1泊なため
その間に何とかなるような気がして未だのんびりしています。。
でも...きっと間に合いません(なのに動かないんですけどね)

昨日の雨に、これから来る梅雨のことを思うと
「お散歩大好きなチップには辛い季節になるのよねぇ」と一人思っておりました。
そこで思い出すのは去年届いたチップへのプレゼント。
もうずっと前に届いたのですがみなさんにお披露目しないままでしたね。
届いたプレゼントはコレ。
出番待ち_f0057286_12361063.jpg出番待ち_f0057286_12365325.jpg







お散歩用のレインコートです。
去年の秋にパーフェクトフィットのプレゼントに応募したもののすっかり忘れており
届いた時にはもうビックリで...
このレインコート、何が凄いって”胴長短足”犬のコーギーの負担を考え
腰周りにはチタンテープが施してある優れもの。。
(私がこういうの欲しいですっ)
出番待ち_f0057286_1315422.jpgせっかくなのにチップ着用の画像が...ありません。。。
実はおデブに見えるチップ君、体重は10.5kgくらいなのですが
骨太なうえトリマーさん泣かせの毛量の豊富さ(苦笑)ゆえに着るとパンパンっ...で
着用写真が撮れませんでした。。
夏に向け、サマーカット気味にしたら少しは大丈夫かしら??(現在パーフェクトフィットでは犬種別のアクセサリープレゼント中...田崎真珠ですって!)

出番待ち_f0057286_13232283.jpgこの冬、処分品で手に入れたいくつかの薔薇の苗たち。。
正しい手入れ等全く詳しくはないのですが
どの鉢も蕾をつけてくれました。。
運よく家庭訪問の時、咲いてくれるといいんだけどなぁ。
by aptcmama | 2008-04-24 18:37 | dog