人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月ぶりです

1月ぶりの更新となってしまいました。
桜もすっかり葉桜に変わり、もう初夏の香りもするほどになってきましたね。

この春から息子も中学2年生。。
正直なところ、2月頃までは転校も考えていましたが
結局そのまま進級することとなりました。

息子は春休み中に2つの草トーナメントと
全日本九州地区予選に当たる鹿児島県大会を1つこなしました。
草トーナメントは、シングルス・ダブルスそれぞれ別な大会でしたが
どちらも高校生の部に参加...(私の都合がつかなかった為なんですが)
幸い、どちらとも「負けてダメ元」の気持ちで挑めたようで
4位入賞して賞品を頂き嬉しそうにしていました。

そして、鹿児島県大会。。
今回はダブルスのペアを変更しての初めての公式試合だったのですが
接戦の末、優勝してくれました。
シングルスは、このペアの子と準々決勝で当たってしまい
順位決定戦に回り、5位。(ペアの子は優勝しました!)
今回もダブルスだけですが、7月の九州大会へ参加することとなりました。
鹿児島大会決勝で見せた「二人で最後までボール追い続ける」頑張りを
また九州大会でもみせて欲しいものです。



私が体調を崩す原因の1つは、酷い眼精疲労からのものです。
もともと眼は悪いのですが
仕事でほぼ1日中PCに向かい
息子の送迎での運転でも酷使してしまううえ
定期的に検査をしている緑内障の検査の際
ついに「老眼」も宣告されてしまいました...
(近くを見るのにも、自分が思う以上に視神経を使っているそう。。涙)

その上に、体調を崩してからというもの
そのままズルズルと気持ちが持ち上がらないまま
自分でも焦れば焦るほど
気持ち的に良くない方向へ傾きつつありました。
年々ひどくなる気がします。
年度でいちばん行事の多いこの時期に
寝込んでしまっても、やらなければならないことは待ってはくれず
なんとかこなすしかない状態。
思春期突入の息子とも気持ちがうまくかみ合わず
言い争ったり、自分の手に痣が出来るほどバトルを起こしてしまったり...
落ち込む日々が続いていたのです。


この1ヶ月間、本当にいろいろなことがありました。
少し飾らずにお話してみようかな?
最近、そんな気持ちにようやくなれたところです。。
そのときはお付き合いくださいませ。。
by aptcmama | 2008-04-18 22:20 | daily