人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってまいりました (初日AIGオープン)

台風の進路を気にしながらの東京行きでしたが
3日間お天気もまずまずで、無事夕べ帰ってまいりました。

AIGオープン観戦がいちばんの目的でしたが
今回はどうしても決勝戦のチケットが入手出来ず、1日だけの観戦となりました。
会場に着いてすぐに目にした看板。
まだ決まってないんですけどね。。
帰ってまいりました (初日AIGオープン)_f0057286_17363974.jpg







残念ながら息子の大好きな”レイトン・ヒューイット”選手は
先日の準々決勝で惜しくも敗退し、息子はその勇姿を観ることはできず。。
(出発前、その情報をネットで知り、がっくりしていたのです)
けれども、世界ランキング10位以内の選手のプレイや
女子№1の”ヴィーナス・ウィリアムス”選手のプレイを堪能し
ずっと頬が紅潮したままの息子でした。
合間に各メーカーのラケット試打会や抽選会、携帯ゲームのダウンロード
挙句の果ては、しっかり中村藍子選手やガスケ選手からサインをもらっていたり
開場~最後のダブルス準決勝まで約10時間、父子仲良くテニス三昧の1日でした。
私は昼間のあまりのお天気の良さにちょっとダウン。。
各ブースで息子達の買い物をしたり、ひとりお茶をしながら
屋外ビジョンの映像を観ていたり。。
(”有明テニスの森”と言うだけ、木陰も多くベンチも沢山用意してあるんです)
帰ってまいりました (初日AIGオープン)_f0057286_1719408.jpg帰ってまいりました (初日AIGオープン)_f0057286_17202198.jpg







帰ってまいりました (初日AIGオープン)_f0057286_17224515.jpg帰ってまいりました (初日AIGオープン)_f0057286_17232865.jpg








途中、客席の中に「車椅子テニス」でグランドスラムを成し遂げた
国枝選手を見つけた息子。
控えめに「サイン、もらえませんか?」と言った息子に
はにかみながらも快くサインをして下さった国枝選手。。
今回、各選手の観戦はもちろん嬉しくて仕方なかったのですが
なによりも国枝選手の優しい人柄に触れテニスがますます好きになったようでした。
by aptcmama | 2007-10-09 18:58 | tennis