人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月ですね

9月ですね_f0057286_1717639.jpg
朝夕がずいぶんと涼しくなってまいりました。
あれよあれよと過ごした8月もすっかり終わり
9月ももう10日...1/3も過ぎてしまい
放ったらかしのブログに反省の毎日です。

8月末の試合も終え、宿題も無事にすませ迎えた新学期。
息子は元気に今週末の運動会の練習に励んでいるようです。
なのに、福岡での試合を親の方が気持ちよく終えることができず
勝負事の厳しさや人間性や諸々のことで、私の方が悩んでしまって。。。
気持ちの切り替えに時間がかかっていました。
そんな中、先週末に「一緒にでかけませんか?」のお誘いがあり
chibichibi kitchinさん主催の「マルシェ de お散歩」と
山形屋での「MONOフェア」へ出かけてまいりました。
いつもの私のスケジュールですので、長い時間は過ごせませんでしたが
みなさんの素敵な作品達に触れさせていただいたり
ご一緒いただいたMさんとゆっくりとお茶(お食事だったかも...笑)しながらおしゃべりして
ひとり煮詰まっていた気持ちもずいぶんと軽くなりました。
”ゆるり”とした時間...やっぱり必要ですね。。。
Mさん、お誘いいただいて本当にありがとうございます。


実は今月はお誕生月。
それをいいことにあれこれお買い物をしてしまっています。
1つは画像の”チャーチチェア”。
ダイニングの椅子を1脚息子の部屋で使うようになったので
それを理由に購入してしまいました。
そこにあるだけでなんだかもう可愛くて...一人で嬉しくなっています。
息子は「ふ~ん」としか反応しませんが。。
他にも少しづつモノが増えているのですが(たぶん、主人は気づかない...)
少しずつ紹介してみますね。。

とりあえず、今週末は運動会。
お弁当作りを頑張らなきゃ!です。
by aptcmama | 2007-09-10 18:59 | daily