人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慌ただしく...試合延期

9月の3連休...慌ただしく終わってしまいました。
まさか、こんな時にとてつもなく強い台風に見舞われるなんて。。。

まずは17日の福岡での試合。
先日の最終便で、主人も帰って来ており、最後の練習を終え
チップを主人の実家に預けての出発だったので
福岡へは16日の19時過ぎに到着いたしました。
途中、何度も台風の進路を携帯やSAで確認しながらの道中でしたが
雨にもほとんど降られず「これなら明日の試合もなんとか出来そう」と思っておりました。

翌日、7時半には会場へ到着。
「朝の練習の一緒にしましょうね」と約束していたお友達の車も見えます。
すると、お母さんが走って来られて「中止(延期)ですって~」と。。。
どんよりとした雲は漂っていましたが、雨が落ちることもなく
午前中いっぱいはできそうな雰囲気。。
「延期で10月or11月に行う予定です」とのこと。。
10月なんて、9月の中旬に言われても既に他の試合や学校行事で埋まっていますし
11月にしても、もう県の大きな大会や合宿の予定がありますので
この大会へは、もう参加は出来そうにありません。
(小学生までですし。。。)

せっかく福岡まで来たのですから、少しは遊んで帰りたい気持ちもありましたが
予報を見ると午後には九州南部が暴風域に入りそう。
このまま帰れば、まだなんとか自宅には帰り着きそうです。
後ろ髪を引かれる思いでしたが、午前8時には福岡を後にして帰って参りました。
(途中、鳥栖に少し寄って、しょんぼりしている息子にスポーツウェアを購入してあげましたが)
鹿児島に帰り着いたのは午後3時。。
途中、台風を実感させられる強風に会いましたが無地に帰ることができました。
一体、何をしに行ったのかしら??と思いましたが
各地の台風の被害を目にするとわが家は本当にラッキーだったんだわ。。
楽しみにしていた試合ですが
また別のお楽しみを息子と一緒に探さすことにましょうっか。。
by aptcmama | 2006-09-19 07:02 | me