人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰って参りました

PCともすっかりご無沙汰のここ数日でした。
21日からの試合に向けて、20日の夜から出発。
思わぬ天候不良で、スケジュールや会場が変更になりながら
予定を終了して、夕べ戻ってまいりました。

宮崎での試合でしたが、とんでもない大雨で
会場での待機・順延という状況。
けれど全国大会(8/4~)予選のための九州地区予選でしたから
あまり押せないスケジュールで
大雨の降る中も試合という状況も何組もあり
息子の結果も残念ながら、1R負け(涙)。
けれど、涙以上の大雨で。。。

こういう大きな大会は、親ではなくコーチの引率で来ている子供達も多く
中には「家の人は避難してる」という熊本からの友達や
「飛行機の変更をかけないと...」大慌ての沖縄の友達...。
ニュースをみると、地元の県がすごい状況になっていましたし
わが家もわりと大きな川沿いであることもあり、実家やわが家のことが頭を離れず
本当に、心身共に疲れた数日でした。
夕べ、無事に構えていた家に帰り着いて、ホッとしたとたん
疲れがどっと出てしまいました。

本当なら、昨日から東京の試合に出ていた息子。
わが家的なスケジュールはなんとかなりますし、無事でいたことに
とりあえずは感謝です。

毎年ある雨の被害。
自然の力には何も言えませんが
今回、被害に遭われた方々には心からお悔やみさせて頂き
あのほのぼのとした街並みが、また元のように復興されることを心から願って
帰って参りましたの報告です。
by aptcmama | 2006-07-25 12:11