人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mother’s day

昨日は、母の日でしたね。
みなさん、お母さま方に素敵なプレゼントをされたり
子どもさんたちから、暖かなプレゼントを頂いたり...だったのでは?
わが家は、先日からの父のこともあり
ちょっと母の日ムードではありませんでした。
けれど、やはり何もないのは淋しくて。
Mother’s day_f0057286_9525897.jpg

悩んで選んだプレゼントは、これ。
携帯電話です。
必要に迫られて...の感もありますが
以前から「私にも使えるかしらねぇ...」と少し欲しそうにしていましたし
友人に「(年をとって)携帯電話を使いこなすことで、頭の体操にもなるみたい」と
教えてもらったこともあり、思い切ってみました。
75歳にして、初めての携帯。
”携帯電話”の概念を一から理解することからですから、ちょっと大変です。
(固定電話の概念しか、頭にないんですよね)
けれど、父のこともありますから母も一生懸命で。
少しづつでいいからマスターしてくれればと思っています。

そして、息子。
先日、アミュプラザに行ったとき
「ママ、母の日。ちょっと早いけど」とくれたのは
スターバックスのケーキ。
ちょっと離れたスキに買いに行っていたよう。
「300円しか持ってなかったからさぁ」と小さなケーキが
ちょっと大きめの箱に入っているのが照れくさいようでした。
練習や実父のことで振り回してしまい、息子も時間がない中、彼なりに考えてくれたプレゼント。
とっても美味しくいただきました。

母と一緒に契約した息子の携帯。
主人がいなくなってからテニスの練習の為
ひとりJRで市内まで行くため、必要となったもの。
「かけすぎちゃダメよ!」と念を押しながら
メル友がひとり増えたかも。と勝手に思っているところです。
by aptcmama | 2006-05-15 12:02 | life