人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幸運の前触れ?

幸運の前触れ?_f0057286_1024251.jpgここ何日か前から、新築中だったお家。
やっと出来上がり、落ち着き始めました...と言ってももちろん、わが家ではありません。
毎年、わが家の玄関にやってくる 「つばめのお家」です。
玄関の形状や外壁材が巣をかけやすいのか
毎年巣作りにはやってきていました。
でも、なかなか居着いてくれず、作る途中でいなくなったり
そのまま空き家状態だったり。。。
「つばめさん、なかなか住んでくれないねぇ」と息子も毎年残念そうでした。
今年は息子も気合いが入っているようで
「もう卵あるかな?今度は大丈夫かな?」と玄関の出入りを”そ~っ”としたり
ドアの内側から覗いたり...(笑)
つばめが来るとなんとなくいいことがあるような気がしてならない母子。
このまま落ち着いて、小さな顔が並んでくれると嬉しいんですが。

でも、玄関の真ん中にあるので、困ったこともあって(苦笑)。
毎日のお掃除がちょっと大変なんです。
もう少し端の方に作ってくれたら、嬉しかったんですけどね。。。
by aptcmama | 2006-04-14 12:08 | garden