人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒヤシンス、咲く

ヒヤシンス、咲く_f0057286_14371192.jpg

今日のオリンピック女子フィギア素晴らしい演技でしたね。
真央ちゃんの銀メダル、おめでとう。
金が1番かもしれません。けれど、この舞台に立つことの大変さを思うと
本当によく頑張ったと思います。
他の選手もここに来るまで、みんなどれだけの努力をしたことでしょう。
スポーツで得る感動、本当に清清しくみんなにありがとうと言いたいです。


緊張の息子の受験から、すっかり間があいてしまいました。
おかげさまで無事合格し、春から高校生としての1歩を踏み出します。












主人が転勤になってから4年間、ずっと走り続けていたように思います。
息子の高校が決まった今になって
更に全力疾走で全てのことをこなさなければならない毎日が続いています。

高校から息子は寮での生活になり
家族3人、別々の生活が始まります。

寮では洗濯も掃除も自分で全て行うそう。。
部活動でギリギリになるため、食事の後は食器も自分たちで洗うそうです。
今まで全部親任せだった息子がどこまで出来ることか...
体の不調も抱えているので、正直とても心配ですが
自分で決めた道なので悔いのない高校生活を送って欲しいと思っています。

今週末は寮にお布団を持って行き
少し早めに入寮する準備を進めています。
そう考えると息子と一緒にいられるのも
もうあと半月あまり...
全力疾走後の自分を思うと正直怖い気もしますが
息子の決心を支えにお母さんも頑張らなきゃ...です。

ブログもようやくチップが主役になれるかな?

今はまだヒヤシンスの花くらいの息子。
高校でしっかり根を張り成長し、大きな花を咲かせてくれると信じています。
by aptcmama | 2010-02-26 19:35 | son