日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12/25、クリスマスですね。
みなさんのところには、サンタがやって来ましたでしょうか?

わが家は、息子の予定が25日から合宿出発でしたので
今年は24日にクリスマスケーキと食事を実母も含めて頂くことができました。
プレゼントも今年はなし。
夢も何もありませんが、それでも暖かい1晩でした。

More
[PR]
by aptcmama | 2009-12-25 19:35 | me

寒波到来。。。

師が走って”師走”とのことですが
師でもない私も、本当に毎日何かとバタバタしています。

先週はとうとう 息子、熱発。。。
新型インフルエンザ?と疑いつつもただの熱発(なぜ??)
気管支喘息を持っているので、一安心ではありましたが
1週間、とても疲れてしまいました。
しかも週明けは試合でしたし。
今週末も試合ですが、この冬始まって以来の寒波の模様。
寒さ対策、何かいい方法はないものでしょうか。。。

f0057286_12451662.jpgf0057286_12455398.jpg







そんなバタバタの自分へ素敵なものが届きました。
ずっと雑誌やHPで素敵な暮らしぶりを拝見していたhiro*さんの
bagをようやく手に入れることができたんです。
リトアニアリネンの柔らかな手触りと素朴さが活かされた
とても使い心地のよさそうなBag。
すぐに使うにはちょっともったいなくて、眺めてばかりいます。



実は息子が熱発していた数日から
別件でとてもイライラしていまい
残念な気持ちや憤りで、なんとも言えない日々を今も過ごしています。
Bagはそんな私のいい緩衝材となってくれたのですが...

More
[PR]
by aptcmama | 2009-12-16 19:04 | zakka

今年も残すところ...

f0057286_1656070.jpg
カレンダーもあと1枚を残し
今年ももう1年が通り過ぎようとしています。

11月はとてもあわただしく過ぎていきました。
学校関係で、会社に何回もヒマを頂いては足を運び(結構厳しかったデス・・・)
専門部の部会もようやく終えることができました。

今年は幾分かは例年よりもこの時期暖かい気もしますが
体力は確実に落ちているようで、体の不調が続いています。
気持ちも落ち着かないせいか
大切な書類を平気で書き間違えたり
特に首から背中までひどい痛みと頭痛が続き
先日はとうとう運転しながら車をぶつけましたし(涙)
猛威を振るっている新型インフルエンザに息子も私も罹患していないコトだけが
幸いというところです。。

その代わり
[PR]
by aptcmama | 2009-12-03 19:38 | dog