日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

向き合うこと。

例年ならもうそろそろ梅雨入りするこの地方も
今年は少し遅れそうだと昨日ニュースで耳にしましたが
今日は午後から雨ふりでした。
やっぱり梅雨入りがちかいのかもしれませんね。

今日から4日間の予定で職場体験の息子。
生徒それぞれにさまざまな業種での職場体験のようですが
息子の体験先は地元の酒屋さん。。
今朝は朝から落ち着きなくリビングを立ったり座ったり
それはもうウロウロしていて。。(笑)
無事1日目を終えた息子は緊張のあまりかもうぐったりで
それでも単純に考えていた「酒屋さん」に自分が想像する以上の仕事の内容があって
新鮮でもあり、大変でもあり、ちょっと興奮気味でした。
改めて”働く”ということや”職種”というものの意味を少し感じてくれたのかな。。
あと3日間、無事に勤め上げて欲しいなぁと思うところです。
(母としては「高価なお酒を割らないでよ~」とちょっとヒヤヒヤしてたりもします^^;)

そして...
[PR]
by aptcmama | 2009-05-26 19:50 | son

ご無沙汰です...

ずいぶん間が空いてしまいました。
もう暦も今年の半分にさしかかろうかとしているのに
今頃冬眠から覚めたようです。。。

冬場から少しあわただしくしておりました。
昨年入院した義父も退院致しました。
けれど脳梗塞の症状が残ったまま自宅介護となりました。
決断に結構な覚悟が必要でした。

息子も中学3年になりました。
4月のクラス替えで「今までで一番楽しいクラスかも!?」と
今までになく嬉しそうで、そのせいかようやく反抗期が治まった感じです。。
私は息子のクラスの役員になりました。
中学最後の1年、息子と一緒に頑張らねば。。。

f0057286_1652367.jpg少しずつ気持ちが落ち着いた証拠でしょうか?
庭のやまぼうしの木に花がついているのに気づきました。
今までずっといらいらしていなんだか周りが見えずにいたなぁと
つくづく感じて反省しています。




f0057286_16574426.jpgチップも相変わらず元気です!
G.Wに主人が帰ってきていてチップへベッタリだったので
今は私に対してとっても反抗的です(息子の次はキミですか!)
以前よりメタボ体系になったチップ...
私と一緒にダイエット頑張ろうね。

More
[PR]
by aptcmama | 2009-05-20 19:43 | daily