日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出番待ち

昨日の雨が嘘のようなお天気。。
木々の葉色が、ますます青々と清清しく広がってまぶしい限りでしたね。

昨日から家庭訪問が始まった息子の学校。。
わが家は最終日の予定の為
いまひとつ”家の片付け”への緊張感に欠けているうえに
今週末は、息子が県の合宿で1泊なため
その間に何とかなるような気がして未だのんびりしています。。
でも...きっと間に合いません(なのに動かないんですけどね)

昨日の雨に、これから来る梅雨のことを思うと
「お散歩大好きなチップには辛い季節になるのよねぇ」と一人思っておりました。
そこで思い出すのは去年届いたチップへのプレゼント。
もうずっと前に届いたのですがみなさんにお披露目しないままでしたね。
届いたプレゼントはコレ。
f0057286_12361063.jpgf0057286_12365325.jpg







お散歩用のレインコートです。
去年の秋にパーフェクトフィットのプレゼントに応募したもののすっかり忘れており
届いた時にはもうビックリで...
このレインコート、何が凄いって”胴長短足”犬のコーギーの負担を考え
腰周りにはチタンテープが施してある優れもの。。
(私がこういうの欲しいですっ)
f0057286_1315422.jpgせっかくなのにチップ着用の画像が...ありません。。。
実はおデブに見えるチップ君、体重は10.5kgくらいなのですが
骨太なうえトリマーさん泣かせの毛量の豊富さ(苦笑)ゆえに着るとパンパンっ...で
着用写真が撮れませんでした。。
夏に向け、サマーカット気味にしたら少しは大丈夫かしら??(現在パーフェクトフィットでは犬種別のアクセサリープレゼント中...田崎真珠ですって!)

f0057286_13232283.jpgこの冬、処分品で手に入れたいくつかの薔薇の苗たち。。
正しい手入れ等全く詳しくはないのですが
どの鉢も蕾をつけてくれました。。
運よく家庭訪問の時、咲いてくれるといいんだけどなぁ。
[PR]
by aptcmama | 2008-04-24 18:37 | dog

徳之島へ...

f0057286_15444274.jpg

お天気に恵まれた週末、徳之島まで行って参りました。
徳之島には息子のテニス友達がいます。
彼は昨年タイから引っ越してきて、彗星のごとく九州ジュニアテニス界で
トップに躍り出た子です。
鹿児島2名、宮崎2名、熊本1名で訪れプチテニス合宿&大会を行いました。
息子以外のメンバーはいずれも九州で8本に入る子ばかり...
こんな中に息子も入れてもらいどれだけ幸せだったことでしょう。

私にとっても初めての離島。
沖縄へは観光で訪れても、何かしら用事がない限り
なかなか足を運ぶことの無い離島ですので
地図を見てその位置に改めてびっくりしたりで、それはもうちょっとワクワク。。
飛行機を降りた途端にゆったりとした空気が包み込み
風景の何もかものんびりとしていてとても心地よい空間。。
昨年観た映画「めがね」をひとり思い出していました。


1泊2日の強行軍でしたので、観光もほとんど出来ませんでしたが
子供達が楽しく真剣にテニスをする姿にどの親御さんもとても嬉しそうでした。
お友達のご両親や島の方々にも大変温かく迎えていただき
”感謝”の一言では言い表せないほど...本当に素敵な2日間でした。
f0057286_1559532.jpgf0057286_15592949.jpg







今はまだ中学生の仲間たち。
これからそれぞれの進路に進み
こうして一緒に過ごすこともなくなるかもしれません。
けれど、こういったつながりが息子にとって
大切な宝物になるでしょうね。
かけがいのない時間を共有した仲間、大事にして欲しいなぁ。

More
[PR]
by aptcmama | 2008-04-22 18:42 | son

1月ぶりです

1月ぶりの更新となってしまいました。
桜もすっかり葉桜に変わり、もう初夏の香りもするほどになってきましたね。

この春から息子も中学2年生。。
正直なところ、2月頃までは転校も考えていましたが
結局そのまま進級することとなりました。

息子は春休み中に2つの草トーナメントと
全日本九州地区予選に当たる鹿児島県大会を1つこなしました。
草トーナメントは、シングルス・ダブルスそれぞれ別な大会でしたが
どちらも高校生の部に参加...(私の都合がつかなかった為なんですが)
幸い、どちらとも「負けてダメ元」の気持ちで挑めたようで
4位入賞して賞品を頂き嬉しそうにしていました。

そして、鹿児島県大会。。
今回はダブルスのペアを変更しての初めての公式試合だったのですが
接戦の末、優勝してくれました。
シングルスは、このペアの子と準々決勝で当たってしまい
順位決定戦に回り、5位。(ペアの子は優勝しました!)
今回もダブルスだけですが、7月の九州大会へ参加することとなりました。
鹿児島大会決勝で見せた「二人で最後までボール追い続ける」頑張りを
また九州大会でもみせて欲しいものです。

実は...
[PR]
by aptcmama | 2008-04-18 22:20 | daily