日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春なのに...

日々、20度を越す気温にすっかり花芽も芽吹いてきましたね。
中学校、高校と卒業式も終わり、それぞれの進路に進む子供達を
送る機会が続いていました。
新しい1歩に晴れ晴れと進む子、不本意な結果にも前向きに進む子。。。
息子はどう受け止めたのかは知りませんが
今までとは違う息子の横顔に少しだけお兄ちゃんらしさを感じています。

そんな事が続く中、毎日のスケジュールにもムリがあったようで
母子でダウンしてしまいました。
土曜から「少し調子が悪いな」と思いながらも動き続けた結果
日曜の夜には歩けないほどの頭痛でダウン。。。
見かねた息子が、閉店間近の薬局にアレコレと買いに走ってくれたほどでした。

月曜もそのまま仕事を休んでしまい(病院に行こうにも動けず)
夕方、ようやく台所に立ったところ転んでしまい右足を酷く打ちつけてしまって。。。
もう泣くになけない状態でした。
でも、なんとなく息子もぼーっとしている様子。。
熱を測ると38度近くあり、「3時間目から保健室で寝てた」と。。
「途中でちょっと良くなったし、帰ったらお母さん寝てるでしょ。」と
息子なりの気遣いに、嬉しい反面自分自身が情けなくて...

せっかくの春ですものね
明るく、前向きに元気に過ごしたいのですが。。。
こんな調子なので実は今夜、主人が帰ってきます。
息子が中学を卒業するまでのあと2年は、なんとか元気に過ごしたいんですが...
大丈夫かなぁ、私。
この2日間、とてもいい子にしていてくれたチップにも感謝しなくては!です。
[PR]
by aptcmama | 2008-03-19 18:55 | daily

お節句ですね

今日は3月3日。
桃の節句ですね。
息子もチップも男の子の我が家はあまりそれらしい気配もなく...
息子も「お雛様って(うちに)あるの?」と聞くくらい。
実家にはちゃんとあるんですけどね。
最近は出さず終いで、申しわけない状態です。

実は今朝方、酷い頭痛に襲われ
布団から動けなくなってしまいました。
頭痛持ちで、時折ひどい偏頭痛に見舞われるのですが
今朝はちょっと自分自身焦ってしまうほど。。
最近は、夜の運転も増えましたし
目からの疲労も感じながらごまかし続けていたツケかもしれません。
それに夕べは大きな雷にビックリしたチップがゲージから飛び出し
なかなか寝付いてくれず...で。
寝不足と疲労の蓄積、そして気圧の変化でしょうか?
一気に体にきてしまいました。。
「会社は遅刻で!」と割り切り、少しじっとしながら動いたので
今は随分と楽になりましたが...
こんな時、簡単ながらも自分で朝食の準備をして
登校してくれる息子は本当に助かります。
自分自身も練習の為、帰宅がいつも22時過ぎなので疲れているでしょうに。。
母もまだまだ頑張らないといけませんね。

昼間のうちに母が訪ねてくれ、お稽古で余った桃の花を
挿してくれていました。
なんだか、花一輪にホッとしますね。
それと、チップに素敵なプレゼントも届きました!
また、ちょっと元気になったらご報告しますね。
[PR]
by aptcmama | 2008-03-03 18:51 | daily