日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Happy Birthday♪

昨日12/26は、甘えん坊チップくんの3回目のお誕生日でした。
3年前、霧島の麓で生まれたチップくん。
胴体で4匹産まれたのですが、無事に育ったのはチップだけ。
ママ独り占めだったチップは、わが家に来ても
それはそれは甘えん坊です。
f0057286_14535464.jpg

昨日のお誕生日は
特別にお祝いを...と思いつつも
またもやチップ兄の練習で自宅にいる時間が殆どなく
可愛そうにもいつもと同じお誕生日となってしまいました。

そのチップくん、ただ今皮膚病の治療中。。
脂漏症がちょっと酷くなり、お薬とおやつ我慢の日々が続いています。
(その割りには体重は変わりませんが...)
今は随分と状態も良くなり、毛艶も元のようになってきました。
チップ兄ちゃんも合宿で、明日帰って来ますし
パパも年末には戻ってこれるので
お誕生祝いは、みんな揃ってすることにしましょうね。
[PR]
by aptcmama | 2007-12-27 18:40 | dog

終わりました。。。

今日はクリスマス。
みなさん素敵なクリスマスをお迎えでしょうか?
わが家はツリーもリースもなくいつもどおりのクリスマスとなりました。
(でも、ケーキとサンタは来てくれましたよ)
2007年も残すところ1週間。。
本来なら、年末年始の準備に追われ忙しくしているはずなのですが
わが家の1年は、すっかりテニスに主導権を握られているので
1年の行事も儘ならないというのが正直なところ。。
それを理由に今年はすっかり「パス!」を決め込み
何もしない自分もどうかと思うのですが。。。

この週末、今年最後の試合が終わりました。
九州4会場で予選があり、シングルス上位4名、ダブルス上位2組が
年始早々に行われる大会へ出場できるという大会です。
各人2会場まで参加資格があるので
息子は先々週は宮崎大会、先週末に鹿児島大会へと参加しました。
お陰さまで、どちらの大会も上位4名に入ることが出来(残念ながらダブルスは落としました)
このお正月は北九州で過ごすこととなりました。
この頑張りを是非とも北九州で発揮してできるよう
体調管理まで気を使って欲しいものです。


実は、この宮崎予選の際
今年最大に怖い思いをしました。。。

近県の大会もエントリー時刻や初日の試合終了時間を考え
1泊することが多くなってきました。
宮崎大会も同様に宿泊先を探しましたが
先々週は、東国原知事やタレントの萩本欽一さんも参加した
「太平洋マラソン」と日程や会場が重なっており
なかなかホテルが取れずにいたところ
宮崎の友人が12月1日オープンのホテルを紹介してくれ
無事に1泊することができました。
オープンしたてのホテルは、観光名所になった県庁のすぐ裏にあり
ホールや室内もとても清楚で美しく(ビジネスホテルとは思えないのです)
母子ともとても嬉しく気持ちよく過ごしていたのです。。。

More
[PR]
by aptcmama | 2007-12-25 18:49 | tennis

ようやく...

f0057286_13173239.jpg
ようやく元気になりました。。

本当に久しぶりの更新です。
先日、風邪をひいてからずっと体調が思わしくなく
そのせいか、気持ちまで風邪をひいてしまったようで
ようやく少しづつですが、明るくなって参りました。


f0057286_1455898.jpg昨日は、息子の駅伝大会。
中学になると今までの持久走大会が、マラソン組と駅伝選手組に分かれ催されました。
一応、駅伝選手組の息子。
気持ちは「箱根駅伝」の選手だったようで「襷を繋がないと~」なんて言っていました(笑)
(時間制限もないですのに...)
残念ながら狙っていた順位ではなかったようですが、チームみんな晴れ晴れとした顔でゴールしていました。


f0057286_14185529.jpgこの後、いつもより早く自宅へ戻れたのですが
以前から主人に頼まれていたお買い物のため
”waiwaiあとりえ”さんへ一人向かいました。
主人はここのドレッシングが大好きで、向こうでのお友達にも紹介したいとのこと。。
お買い物のあと、「お茶をどうぞ」と声をかけて頂き
ハーブティとゼリーで、久しぶりに一人まったりと過ごさせていただきました。
(ここではいつも皆さんにこうして振舞われます)
いつ行っても、心地よい対応でいつまでも居たくなる大好きな空間です。


さぁ 今年もあと少し。
正直なところ、まだ咳が続いていますが
出来ることは精一杯やることに致しましょうか。。



実は、ブログをお休みの間いろいろなことがありました。
チップくんもちょっと厄介なことに。
また、少しづつお話させてくださいね。

※トップの画像は、息子が練習から帰る途中のお宅です。(わが家ではありません 笑)
  少しの間、別な空間へいるような気分にさせてくれます。
[PR]
by aptcmama | 2007-12-20 18:29 | daily