日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

残念。。

すっかり風邪を引きました。
三連休前にちょっと残念。
息子の試合も終わり、ようやく
少しでもゆるりとした時間が持てるかしら?と思っていたのですが...
あまりにも殺風景な庭に春のお楽しみを植え込みたかったんですが...
家でのんびりしなさいということでしょうか?
とりあえず、息子の散髪とチップのシャンプーの予約はしてありますから
それだけは頑張って、チップの相手でもすることとしましょうか。。。

息子クンは期末試験の勉強だよね...かな?...してください。。
[PR]
by aptcmama | 2007-11-22 19:05 | daily

試合も終わりました。

久々の更新です。

朝晩の急な冷え込みに、冬到来を感じつつも
気持ちと体がうまくかみ合わず、なんだかぎくしゃくした日々を送っています。

息子の文化祭から、先週末の試合まで
実は私自身が緊張してしまい落ち着かない毎日でした。
息子の懸命な様子とは裏腹な、ままならない事情を頭では理解しつつも
先の事を案じては一人悩んでみたり、落ち込んでみたり。。
終いには「私一人では息子を支えきれない」と
とうとう主人を呼び寄せ、息子のことを託してしまいました。

結果はシングルス5位、ダブルス優勝。
ドローからすれば、結果としては十分なほどです。
けれど、徐々に広がるお友達との実力や体格の差を目の当たりにした主人の
いら立ちと諦めの入り混じった感情は、私の手にもわかるほどで
結果ほど喜べない状態でした。
これから12月は宮崎、鹿児島での試合が続き
間で行われる「鹿児島-大分対抗戦」にも参加となりました。
本人が今回の結果に満足することなく
上を目指して自分を奮い立たせて欲しいものです。
息子の結果は別として、当クラブの子供達もまた大健闘してくれました。
優勝や準優勝で表彰される子供達。
晴れやかな笑顔はまた、クラブみんなの活力となるようです。



そうこうして、ぼんやりしている間に
街はキラキラとクリスマスカラーに様変わりしていますね。
ここ数年、年末年始に試合が入り季節の行事もおざなりになりがち。
イルミネーションで彩られた素敵な街並みも受け流していました。
”綺麗を綺麗”と思える、心の余裕や落ち着きを早く持てるようになりたいな。。
[PR]
by aptcmama | 2007-11-21 18:54 | son

前を向いて

久しぶりの更新です。

数日の雨日のあと、過ごしやすい日々が続いています。
とても11月とは思えない陽気ですが
寒さが苦手な私にとってはちょっと嬉しい毎日が続いてくれています。

先週末、父の一年忌を無事に終えることができました。
この年忌の前後、1年前のことをを思い出しては
塞がってしまう気持ちをどうにも持ち上げられず
PCに向かうことも出来ずにいました。
あっと言う間の1年。。怒涛のような毎日を思い出しては悔やんでみたり反省したり。。
自分の弱さにつくづく嫌気がさしていました。
当日、母がコスモスと千日紅、そしてお花のお稽古で残った花ををあしらって
供花にしていました。
いずれも庭やすぐそばの空き地に咲いていたりのもの。
私以上に思うことの多いだろう母が「きっとお父さんはいつもと一緒がいいのよ~」と
とても自然で優しく振舞っていて、母の大きさを改めて感じさせられました。
息子にとって私はこういう存在になれるのかしら...
思春期に入った息子のこともあれこれと思い悩むことも多くなりました。
自信や確証などは微塵もありませんが
肩の力を抜いて、身の丈にあったことを
精一杯やってみるしかないのかもしれませんね。

実は今日、息子の文化祭でした。
息子の出番はたった5分(笑)
手話による合唱です。
なのに...外出許可を頂いて駆けつけたときには、もう終わってしまっていて。。
貴重な出番を見ることが出来ず残念でした。
今夜またやってもらうしかありませんね。

テニスの試合もまた今月から本格始動です。
12月のクリスマスも試合の予定ですから、サンタさんが微笑んでくれることを
祈ることにします。。

f0057286_1722230.jpg お兄ちゃん、ガンバロウね
[PR]
by aptcmama | 2007-11-09 18:36 | daily