人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春のうらら

春のうらら_f0057286_15285338.jpgどんよりした雲が広がる日が続きますが
空気は少しづつ暖かくなっているようですね。
桜の便りもちらほらと耳にするようになってきました。

忙しさと気忙しさとで
更新をさぼりつつあるsakusaku**です。
(いけませんね、始めた月からこんなことじゃ)

週末の土曜日、本当に久しぶりに何の予定もない日でした。
のんびりと近場でランチでもしようか...と思っていたのですが
残念ながら、主人は休日出勤。
結局、息子と2人 家で過ごすことにしました。
私は、家の中がものすごい状態でしたから掃除と片づけを
息子は日頃しない”お勉強”をすることに。。(苦痛だったでしょうね)
掃除も一段落ついたので
暖かさと同時に庭に見え始めた雑草を
少しでも抜いておこうかしら と庭にでたところ
チップくん、やってくれてました。。。

春のうらら_f0057286_14342359.jpg勝手口の横に、ネギや水菜・レタスを育てている
それはそれは小さな菜園があるのですが(菜園ていうのもおこがましいくらい)
その菜園の中で気持ち良さそうに寝ているチップが。。。
フカフカして気持ちよかったのでしょうか...?
確かに、水菜が育ち過ぎてるなぁとは思っていたんですけどね。



春のうらら_f0057286_14561958.jpgいつまで寝ているのかな~としばらく眺めていると
大きなあくびをひとつ。
「起きたかな?」と思っていたら
寝ながら水菜をむしゃむしゃ...と。
さすがにネギを食べられては困るので
起こすことにしましたが
相変わらずのだめだめチップくんに呆れながらも
こんな風にのんびりとした空気が流れる毎日が
いつまでも続くといいのになぁ
とちょっぴり切なくなる1日でした。。
by aptcmama | 2006-02-28 17:58 | dog