日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

あっという間に...

前回の更新から、ずいぶん時間が経ってしまいました。
社会情勢もほんの数ヶ月前とは大きく違ってしまって
今は自分自身、波に飲まれないよう必死です。


わりとゆっくり過ごせた10月でしたが
その後、右手の親指を骨折してしまったり、両目ともに激痛のため眼科に走ったり
義父の転院があったり...と結局今日まで忙しくしていました。
幸いケガもよくなり、眼もコンタクトを変えてようやく良くなり
義父の転院も快方に向かっての転院だったので
今年の終わりにようやく一息ついた感じです。

息子も相変わらず、テニス中心の生活で
泣いたり笑ったりの日々を過ごしています。


今年のクリスマス、みなさんはいかが過ごされたでしょうか?
わが家は毎年質素ながらも楽しんでいたのですが
今年は家族3人、それぞれ別のクリスマスとなってしまいました。
主人はもちろん離れているので仕方がないのですが
思いがけず、息子は24日の終業式から4泊5日で九州高校合宿へ参加となり
私は1人と1匹のクリスマスでした。
ケーキだけは息子のリクエストで23日に2人で食べたのですが
残ってしまったケーキを一人で制覇するのは
少々苦しいものがありました(笑)







「いつかこんな日(1人)がくるかもなぁ」とぼんやり思っていたことが
どんどん現実味を帯びてきました。
こんなにつまらないクリスマス、何年ぶりだろう...と。
もしも息子が進学を決めてしまえば
これから毎年こうなるのですよね。

来年からは母もちょっと覚悟して、子離れ準備期間としようかな?
その前に、目の前の大掃除からですけどね!?(笑)


クリスマス、嬉しいサプライズプレゼントも届きました。
またゆっくり紹介させていただきますね。
[PR]
by aptcmama | 2008-12-26 19:01 | daily