日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっぱり...でした。

父親の代行とお楽しみのテニス観戦から
夕べようやく帰ってきた息子。
週末のAIGオープン観戦は、エア・ケイこと錦織圭選手の影響で
例年を上回る入場者数だったようで
残念ながら錦織選手のプレイは見られなかったものの
世界ランキング上位選手のプレイには釘付けだったよう。。
賑やかな会場のブースというブースを廻り、ポスターをもらったり
選手にサインをもらったり、友達に頼まれた買い物や新しいゲームシャツを購入したり...
テニスおたくの息子にとっては、とにかく大満足の週末だったようです。
夏祭りや映画などの娯楽がほとんど行けない息子にとって
年に1回のお楽しみでしょうね。。。
息子は本当にもう、テニスおたく!
テニス友達も知らないような下位選手や
あまりメインで伝えられないダブルスの選手etc...
ランキング順位や出身国、果ては使用ラケットまで言えるのですから
「この特技を、社会や英語に生かしてよ~」と
ついつい愚痴ってしまうほどです。。

私はというと、息子が留守にしていた週末
気になっていたものだけ処分しに行き
耳鼻科へ診察に出向くことができました。





診察の結果は、突発性難聴の一つで「急性低音障害型感音難聴」。。
一般には「ストレス難聴」とも言われるそうですが。
3年前にもかかっている私。
実はこれで再発が4回目なので、いたく先生に怒られてしまいました。
「どうしてもっと早く来ないの!こう再発があると別な病気に移行して本当に聴力がなくなるよ」と。。
わかっていながら、仕事や身の周りのことを優先させてしまい
ついつい自分のことは後回し。
今回もスケジュールを組んでの治療となったので、ちょっと息子にも
協力をしてもらわなくては...
息子の帰って来てからの興奮振りには物言いものでしたが
おかげでゆっくりできたので
感謝しなくてならないのかもしれませんね。
私もまだまだこれからお楽しみを探して元気に動き回りたいので。

今週末は、また息子の試合が続きますし
地元では季節はずれの花火大会も開催される模様。
遠くからでもキレイな花火を眺めたいものです。
[PR]
by aptcmama | 2008-10-06 18:43 | me