日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの・・・

ずいぶんと月日が経ってしまいましたね。。。
季節も夏を超し、初秋の趣きが日々濃く感じられるようになりました。

この春から息子の喘息に悩まされ
たくさんの方にご心配やアドバイスをいただきました。
本当にありがとうございます。
時節柄そしてストレスからと言われた喘息も夏休みに入る頃には
随分と治まり、息子共々私もホッと致しました。
おかげさまで、この夏休みも、東京へ2往復、宮崎、福岡、県内と
たくさんの試合に参加することが出来ました。
しばらくは体調が整わず、また遅々として練習が進まず...とイライラしていた息子ですが
宮崎・福岡での試合は、思ったよりも手ごたえがあり
秋からの試合に向け、今は息子も練習に励んでいます。
私も息子の心配もあり、試合や練習・・・と休みごとに車を走らせなければならず
少々(もっと?)バテ気味でしたが、ようやく気持ちが上向きになって参りました。


今朝は、息子の学校の「あいさつ当番」でした。
保護者が2,3人ずつ校門に立ち「おはようございます」と声を掛けるのですが
予想に反して、子供たちからの挨拶や会釈が多いこと。。。
校長先生や生徒会の子もみんな朝から門に立って挨拶しています。
校庭では応援団が、来週に迫った体育祭の応援練習で掛け声をかけて練習しています。
活き活きとした朝の風景が、こんなに気持ちの良いものかとあらためて感じ
なんだか嬉しくなった今日のはじまりでした。


また少しずつ、亀の歩みよりも遅いのですが
こうして日々を綴れたらと思っております。
よければお付き合いくださいませ。。。

f0057286_1450962.jpgf0057286_14503352.jpg







※チップは相変わらず、マイペースです(笑)
[PR]
by aptcmama | 2008-09-12 18:56 | daily