日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お母さんもお疲れ...

沖縄、奄美地方にとうとう梅雨入りが発表されましたね。
こちらも今日からどうやら雨の模様。。。
そろそろ梅雨に向かうようです。

息子の喘息、なかなか良くなりません。
快方状態かと思うと、また酷く咳き込んでしまって眠れないようで。。
喘息特有の寝始めと朝方の咳に私も苦しくなってしまっています。
息子はもっと辛いんですけどね。。。

先週末の試合当日が一番体力的に辛かったよう。。
試合中も顎が上がり、息苦しそうでした。
試合も棄権したかったのですが「どうしても出たい」の熱意に負けてしまいました。
結局、久しぶりにベスト8入りを逃してしまい
この大会の上位(九州)大会はナシでした。

喘息の治療にステロイドの吸入や去痰剤が処方されていますが
出来ればあまり使いたくないのが親としての心情。。
紹介を受けた整骨院で整体を受け、少し軽減しているので
できればそちらの方向で良くなって欲しいものです。。

来週の修学旅行が楽しく思い出深く過ごせますように。。。。




どこの病院でも言われたのが
「肺は綺麗ですから...ストレスからきているのかもしれません」との言葉。
最近、反抗期の強い息子に私も口うるさく言いますし
大好きなテニスもストレス解消にはなっていないのかもしれません。。

私自身が「ストレスがいっぱい」と常に思い、なかなかすっきりしないのも
良くないのかもしれません。。
息子の試合の為に会社を休まなきゃと思うと
自分の体調不良で休んだり...が心苦しく思え我慢してしまうし
主人との二重生活や息子の練習にかかる費用で(本当にガソリン代upは痛いです)
節約の名目のもと、お買い物も我慢・我慢なのが現実です。
テニスのおかげで沢山の方と知り合い、親しくしていただいたりもするのですが
その反面、人との付き合いに疲れてしまうことも多々あったり。
ほんの少しのリフレッシュも私に必要なんですが...

ただ、今いちばん欲しいものは「時間」かも(お金で買えないですね)
思いっきりぐっすりと寝てみたいものです。。
[PR]
by aptcmama | 2008-05-23 18:36 | daily