人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

徳之島へ...

徳之島へ..._f0057286_15444274.jpg

お天気に恵まれた週末、徳之島まで行って参りました。
徳之島には息子のテニス友達がいます。
彼は昨年タイから引っ越してきて、彗星のごとく九州ジュニアテニス界で
トップに躍り出た子です。
鹿児島2名、宮崎2名、熊本1名で訪れプチテニス合宿&大会を行いました。
息子以外のメンバーはいずれも九州で8本に入る子ばかり...
こんな中に息子も入れてもらいどれだけ幸せだったことでしょう。

私にとっても初めての離島。
沖縄へは観光で訪れても、何かしら用事がない限り
なかなか足を運ぶことの無い離島ですので
地図を見てその位置に改めてびっくりしたりで、それはもうちょっとワクワク。。
飛行機を降りた途端にゆったりとした空気が包み込み
風景の何もかものんびりとしていてとても心地よい空間。。
昨年観た映画「めがね」をひとり思い出していました。


1泊2日の強行軍でしたので、観光もほとんど出来ませんでしたが
子供達が楽しく真剣にテニスをする姿にどの親御さんもとても嬉しそうでした。
お友達のご両親や島の方々にも大変温かく迎えていただき
”感謝”の一言では言い表せないほど...本当に素敵な2日間でした。
徳之島へ..._f0057286_1559532.jpg徳之島へ..._f0057286_15592949.jpg







今はまだ中学生の仲間たち。
これからそれぞれの進路に進み
こうして一緒に過ごすこともなくなるかもしれません。
けれど、こういったつながりが息子にとって
大切な宝物になるでしょうね。
かけがいのない時間を共有した仲間、大事にして欲しいなぁ。



なのに、帰り際から体調をくずしてしまい
飛行機の中でCAさんに大変お世話になってしまいました。
おかげで今日まで引きずってしまい、少しだけ早退です。。
体力つけなきゃダメですね。
by aptcmama | 2008-04-22 18:42 | son