日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

少しずつ...

f0057286_13204625.jpg息子の試合を終え、夕べ沖縄から帰ってきました。

試合結果は、シングルス:ベスト16、ダブルス:ベスト8で終わりました。
今回の試合は、全国大会予選(ワールドジュニア選手権予選兼)。
まず、九州8県から32人が選抜され、全国行きの3つのチケットをかけ
子供達が熱戦を繰り広げる大会。。。

この32人の枠に入れただけで、嬉しいことでした。
そこでの1勝。
とても価値ある1勝だったと思います。
一緒に練習しても、ここまで来ることの出来なかった親友や
遙々海を越え、ここまで来て、実力を発揮できなかった仲間達。
小さいながらもたくさんの思いを背負って戦ったに違いありません。f0057286_13211066.jpg

ベスト8を賭けて戦った相手は、隣県の1番の友達。
しかも今まで、負けたことのなかった相手でした。
試合に負けコートから出た後も、涙を見せず
「ありがとうございました」 と対戦相手の親御さんへ頭を下げに行った息子。
その姿に胸が熱くなり、背中を押され
ますます 自分自身も成長して行かなければならないなぁと実感した大会でした。

飛行機を降りて「もっと試合が...テニスがしたかった」とポツリとこぼした息子。
これからまた少しずつ親子で前進です。

あいにく、お天気には恵まれず
試合時間の関係で、観光らしい観光はできませんでしたが
沖縄での出来事を少しずつup致します。
f0057286_13213797.jpg

[PR]
by aptcmama | 2006-02-13 17:50 | son