人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息切れ気味です

沖縄から帰省して1週間経ちました。
今回の沖縄遠征は雨に泣かされ、日程も大幅変更に。。
風が強く、春の予感を期待していた私には少し残念なものとなりました。
母を連れて行っての遠征だったのですが
観光らしい観光もできず、申し訳ない気持ちでいっぱいで少々落ち込み気味です。
試合結果は、ダブルスベスト8どまり。
もうひと踏ん張りを期待しましたが、力尽きたようでした。
今回、息子も主人とじっくり話し合ってある決断をすることしたようです。

天候不良の中、どうしても行きたかった国際通り横の
「牧志公設市場」へは足を運ぶことができました。
(試合は主人に少しお任せしてしまいました)
沖縄独特の食材が並ぶ市場は、大変興味深く
女二人つまみ食いをしながらのお店の方とのやり取りはとても楽しく
ついつい珍しいものに手が出てしまいました。
息切れ気味です_f0057286_15464486.jpg息切れ気味です_f0057286_15471246.jpg







熱帯魚みたいなお魚です(でも美味しかったんですよ)


食事もこのいけすの食材を選んで、2Fで調理してもらい
お昼から宴会気分の親子でした(笑)
息切れ気味です_f0057286_1548021.jpg息切れ気味です_f0057286_1548198.jpg














息切れ気味です_f0057286_15495872.jpg息切れ気味です_f0057286_15502331.jpg







このお肉屋さんの並びを見て、同じクラブの小学生は
「千と千尋の神隠し」を思い出したらしく、何も食べられなくなったとのこと。。
確かに...コワイです。



母とは首里城、ギャラリアと近場の観光で終わってしまい
できればもう少し暖かい時期にまたゆっくり訪れたいと思いました。


12日に沖縄から帰って来て、週末の16・17日も試合でした。
期末テスト前の息子も焦り気味。
私もあれこれあって、ちょっと(かなり...)疲れています。
たまには「疲れた~」って口に出してもいいですよね。
by aptcmama | 2008-02-20 18:38 | daily