人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遅ればせながら...

遅ればせながら..._f0057286_14361517.jpg
2008年も明けて1週間がたちました。
遅ればせながら
 あけましておめでとうございます。
  昨年もたくさんの出会いやつながりがあったことを感謝致します。
  今年は少しづつでも前進できる1年であるよう
  心がけていきたいと思うsakusaku**です。


年末から、原因不明の背中痛に悩まされ
大掃除も年賀状も殆ど手抜き状態でした。
年始の挨拶も今頃になってしまい、今年も反省からのスタートです。

年末、主人の帰省からは記憶にないほどに忙しく
明けて2日から北九州へと息子の試合の為、出発致しました。
この年末年始は”大寒波”とのことでしたので
行き着けるか心配しておりましたが、幸い2日には寒さも和らぎ
熊本で雪を目にした程度で、無事にたどり着くことができホッと致しました。
北九州は初めての土地です。
息子の試合がなければ、こうして出歩かなかったわが家。
長崎での試合開催はありませんので
他は全て試合で足を運ばせてもらいました。
試合は残念ながら初戦負け。
今年も厳しいスタートです。
それでも、久しぶりに会った九州内の友人達とそれは楽しそうで。。。
U10から親しい仲間たちとの会話も中学生になり
「どこ(の高校)行くと~?」「一緒の高校でテニスするばい?」と現実的なものに...
(各地の方言がなんだかほっとさせてくれる会話です)
次に彼らに会えるのは2月、沖縄での選抜大会。
別れ際に「じゃぁ 沖縄でな~」と手を振りながら
こうしてライバルかつ同士がいるということがどんなに素敵なことなのか
息子も年を追って気づいていくんでしょうね。。


年末から皮膚の状態が悪かったチップも
随分きれいになってきました。
お正月には、「クリスマス+お誕生日+お正月」のごちそう(?)を用意して
チップも大満足。。
主人からはお年玉のおやつセットももらい
あとはチップ兄からおもちゃ状態に遊ばれていましたよ。。
遅ればせながら..._f0057286_14433842.jpg遅ればせながら..._f0057286_14392481.jpg







遅ればせながら..._f0057286_14393911.jpg








こんなのんびりとした時間がもっと過ごせれば...とつい思ってしまいますが
現実は厳しいんですよね。。

背中の痛みは少々つらいのですが
今年も「出来ることをできるだけ」頑張っていきたいと思います。
by aptcmama | 2008-01-07 18:43 | daily