人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わりました。。。

今日はクリスマス。
みなさん素敵なクリスマスをお迎えでしょうか?
わが家はツリーもリースもなくいつもどおりのクリスマスとなりました。
(でも、ケーキとサンタは来てくれましたよ)
2007年も残すところ1週間。。
本来なら、年末年始の準備に追われ忙しくしているはずなのですが
わが家の1年は、すっかりテニスに主導権を握られているので
1年の行事も儘ならないというのが正直なところ。。
それを理由に今年はすっかり「パス!」を決め込み
何もしない自分もどうかと思うのですが。。。

この週末、今年最後の試合が終わりました。
九州4会場で予選があり、シングルス上位4名、ダブルス上位2組が
年始早々に行われる大会へ出場できるという大会です。
各人2会場まで参加資格があるので
息子は先々週は宮崎大会、先週末に鹿児島大会へと参加しました。
お陰さまで、どちらの大会も上位4名に入ることが出来(残念ながらダブルスは落としました)
このお正月は北九州で過ごすこととなりました。
この頑張りを是非とも北九州で発揮してできるよう
体調管理まで気を使って欲しいものです。


実は、この宮崎予選の際
今年最大に怖い思いをしました。。。

近県の大会もエントリー時刻や初日の試合終了時間を考え
1泊することが多くなってきました。
宮崎大会も同様に宿泊先を探しましたが
先々週は、東国原知事やタレントの萩本欽一さんも参加した
「太平洋マラソン」と日程や会場が重なっており
なかなかホテルが取れずにいたところ
宮崎の友人が12月1日オープンのホテルを紹介してくれ
無事に1泊することができました。
オープンしたてのホテルは、観光名所になった県庁のすぐ裏にあり
ホールや室内もとても清楚で美しく(ビジネスホテルとは思えないのです)
母子ともとても嬉しく気持ちよく過ごしていたのです。。。






夕食を外で済まし、エレベーターを降りると(私たちは7Fでした)
一人の男性が立っていました。
「エレベーター待ちかしら?」とそのまま部屋に向かい
息子が入浴の間、私はコインランドリーへ向かいましょうとドアを開けたら
なんと さっきの男の人が立っていたんです!
こういう時って、本当に声とか出ないものです。
お互いじ~っと見つめ合ってしまって
私はそのままドアをゆっくり閉めてチェーンをかけ
「え?へっ??何??」
私たちの部屋は突き当たりだったので他の部屋を尋ねたとは思えないし...
とにかく「息子を部屋に一人置いたままに出来ない!」と
そればかりが頭にグルグル回っていました。

息子に事情を話し、二人で行動することに。
覗き穴から廊下を覗き、ドアを開けて確認し
「いざ、エレベーターへ」と向かった時に
また、その男性が部屋から出てきて(エレベーターのすぐ近くの部屋でした)
先にエレベーターボタンを押すではないですか!
上に行きたい私たちと逆方向へ向かった男性。
「1Fまで行くのを確かめよう」と見ていると
6Fまで降りてまた上がってくるではないですか!!??
男性が、7Fで降り自分の部屋にまた入った隙に1Fまでダッシュした私と息子。
フロントに事情を話し、その日は落ち着くことも出来ず
(息子は疲れ切って寝てくれました)
せっかくの素敵なホテルも興ざめとなってしまいました。

翌日、朝食に行くと夕べの男性が...
何かの事情があって、ああいった行動を取られたのかもしれませんが
本当にちょっと怖かったです。
今まで何気なくこうして宿泊していましたが、こういうことも頭において
対処できるお母さんにならないと...ですね。



息子が翌日の試合で、ベスト4へ入ることができ安心しましたが
なんだかドッと疲れた宮崎大会でした。。
by aptcmama | 2007-12-25 18:49 | tennis