日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

試合も終わりました。

久々の更新です。

朝晩の急な冷え込みに、冬到来を感じつつも
気持ちと体がうまくかみ合わず、なんだかぎくしゃくした日々を送っています。

息子の文化祭から、先週末の試合まで
実は私自身が緊張してしまい落ち着かない毎日でした。
息子の懸命な様子とは裏腹な、ままならない事情を頭では理解しつつも
先の事を案じては一人悩んでみたり、落ち込んでみたり。。
終いには「私一人では息子を支えきれない」と
とうとう主人を呼び寄せ、息子のことを託してしまいました。

結果はシングルス5位、ダブルス優勝。
ドローからすれば、結果としては十分なほどです。
けれど、徐々に広がるお友達との実力や体格の差を目の当たりにした主人の
いら立ちと諦めの入り混じった感情は、私の手にもわかるほどで
結果ほど喜べない状態でした。
これから12月は宮崎、鹿児島での試合が続き
間で行われる「鹿児島-大分対抗戦」にも参加となりました。
本人が今回の結果に満足することなく
上を目指して自分を奮い立たせて欲しいものです。
息子の結果は別として、当クラブの子供達もまた大健闘してくれました。
優勝や準優勝で表彰される子供達。
晴れやかな笑顔はまた、クラブみんなの活力となるようです。



そうこうして、ぼんやりしている間に
街はキラキラとクリスマスカラーに様変わりしていますね。
ここ数年、年末年始に試合が入り季節の行事もおざなりになりがち。
イルミネーションで彩られた素敵な街並みも受け流していました。
”綺麗を綺麗”と思える、心の余裕や落ち着きを早く持てるようになりたいな。。
[PR]
by aptcmama | 2007-11-21 18:54 | son