人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

期待と不安と...

今週末、息子にとっての少し大きなイベントが待っています。期待と不安と..._f0057286_1042247.jpg

日々、練習に励んでいる息子。
”県”の範囲を超えて、もう一つ大きな地区での試合にも
出場できるようになってきました。

初めてのことではないとはいえ
ここ1ヶ月前からプレッシャーなのか、寝つけない夜が続いた息子。
一緒にいても可哀想なほどでした。
「テニスは孤独なスポーツ」とよく言われます。
コートに立つと、もう何もしてあげることはできません。
全てのことを自分1人で処理していかなければならない
その精神的なプレッシャーは、11歳の息子にとって
とても重いものに違いありません。

息子の姿に胸が痛くなりつつも、とりたてて何もしなかった私たち。期待と不安と..._f0057286_10425524.jpg
優しく見守りおしゃべりをたくさんして、いつも通りに過ごすよう心がけていました。
それが功を奏したのか
ここ数日、息子もこういう大会でしか会えない県外の友達や
引っ越してしまった幼なじみにあえるかも...とワクワクしてきた様子。
この大会に出場できることを自信にして
「今できることを精一杯やってみる」
それを胸に頑張って欲しいと思ってます。


期待と不安と..._f0057286_10231573.jpgさて、今回飛行機での移動のため、チップは主人の実家でお留守番。
うれしそうにお尻をフリフリしてたのは気のせいかしら...
(バイバイの時は少し寂しそうでしたが)
お土産、いっぱい買ってくるから許してね。(シーサーなんてどうかしら?)

木曜から沖縄に出発です。
by aptcmama | 2006-02-08 12:10 | tennis