日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

前を向いて

久しぶりの更新です。

数日の雨日のあと、過ごしやすい日々が続いています。
とても11月とは思えない陽気ですが
寒さが苦手な私にとってはちょっと嬉しい毎日が続いてくれています。

先週末、父の一年忌を無事に終えることができました。
この年忌の前後、1年前のことをを思い出しては
塞がってしまう気持ちをどうにも持ち上げられず
PCに向かうことも出来ずにいました。
あっと言う間の1年。。怒涛のような毎日を思い出しては悔やんでみたり反省したり。。
自分の弱さにつくづく嫌気がさしていました。
当日、母がコスモスと千日紅、そしてお花のお稽古で残った花ををあしらって
供花にしていました。
いずれも庭やすぐそばの空き地に咲いていたりのもの。
私以上に思うことの多いだろう母が「きっとお父さんはいつもと一緒がいいのよ~」と
とても自然で優しく振舞っていて、母の大きさを改めて感じさせられました。
息子にとって私はこういう存在になれるのかしら...
思春期に入った息子のこともあれこれと思い悩むことも多くなりました。
自信や確証などは微塵もありませんが
肩の力を抜いて、身の丈にあったことを
精一杯やってみるしかないのかもしれませんね。

実は今日、息子の文化祭でした。
息子の出番はたった5分(笑)
手話による合唱です。
なのに...外出許可を頂いて駆けつけたときには、もう終わってしまっていて。。
貴重な出番を見ることが出来ず残念でした。
今夜またやってもらうしかありませんね。

テニスの試合もまた今月から本格始動です。
12月のクリスマスも試合の予定ですから、サンタさんが微笑んでくれることを
祈ることにします。。

f0057286_1722230.jpg お兄ちゃん、ガンバロウね
[PR]
by aptcmama | 2007-11-09 18:36 | daily