日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダウン。。

今日もいいお天気。
日中はまだ暑さが残っていますが
すっかり空も高くなり、秋らしくなってまいりました。

この週末、県ジュニアテニス協会主催の合宿に参加した息子。
好天の下、コーチングしてくださる各クラブのコーチの方や実業団の方々に
大変鍛えていただいた2日間でした。
ある程度の参加資格をクリアしなければ参加できない合宿ですので
いつも「合宿メンバーに選ばれるよう頑張らないとね~」と言っている息子です。
テニス好きな息子は、強化練習の辛さよりも
同年代の仲間達で1泊できるのがとても楽しいようで。。
練習参加より、宿泊したいが為に頑張っているようです(苦笑)

そんな日曜の夜、自宅に帰り着いて「喉がイタイ」と言い出した息子。
昨日はとうとう熱発して、声も出ない状態に...
学校から連絡があり、早退して病院行きとなりました。
「季節の変わり目、そして疲労からきた風邪でしょう」とのこと。
先週は東京行きでしたし、今週は合宿。
その前は中間テストの為、ほんのちょっとお勉強モードでしたし。
生徒会の応援演説なんてこともしていましたので
気持ち的にも緊張状態が続いていたのかも。。。
幸い、今週は部活のみんなは地区総体のため
学校も半日授業。
テニスの練習もお休みの予定でしたので
「しっかりお休みしましょう」のサインを体が発したのかもしれません。。。
たまにはこんな週もいいかな?

おかげで、思わず平日の昼間に時間ができた私。
お昼から何度もお洗濯したり、布団を干してみたりと
息子が寝てしまったので、それはもうパタパタし通しでした。
ついには、チップから結構な犬臭が漂っていましたので
ひとりシャンプーを決行!
シャンプー嫌いのチップを洗うのは一苦労なのですが
抜け毛もさっぱりとなって、私的には大満足でした。
その後、水菜の苗やウィンターコスモスの苗を植えつけたり。。
案の定といいますか、元来の貧乏性がたたって
夜には「アイタタタ。。」と息子以上に嘆く始末。
ダメですね~ 後先考えないこの性分は。


f0057286_1717391.jpg画像はシャンプーのあと、バルコニーに放置していたチップ。
(どこにいるかわかるかな?)
このバルコニーから、外を眺めてはパトロール気分のようですよ。
[PR]
by aptcmama | 2007-10-16 18:23 | son