日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

また連休でした

この三連休、初秋とは思えない程の暑さ...
おかげでお布団を干したり、ラグを洗ったり
いつもチップが散らかしているデッキもブラシで洗い流したり。
まだまだ片付けたいところはありますが、少しだけスッキリしました。

三連休初日は息子の試合でした。
県南の”知覧テニスの森”というところ。
わが家をかなり早く出発しなければなりません。
今回の大会は「TAG U15シングルストーナメント」だったのですが
中学生大会ベスト4以上は出られないという大会。。。
出られてしまうところが残念なような気もしますが...
息子自身は仲の良い友達がたくさん集まっていたので
楽しくて、楽しくて仕方ない様子でした。
それだけでも朝早く、ここまで出てきた甲斐があったかしら?
リーグ戦を制してトーナメントに出られるかドキドキしていましたが
結果はトーナメント準決勝で負けて3位。
仲良しのお友達が優勝だったので、出来れば決勝で戦って欲しかったけど
本人は賞品をもらってニコニコしてました。

わが家の場合、クラブがhomeというのはもちろんですが
こうして仲の良い友達と切磋琢磨しながら楽しくテニスできることが
息子のテニスにとっての大切な宝物のようです。
もうすでに「高校どうする?」と言っているようですから(笑)
できればみんなで一緒に部活動をしてみたいんでしょうね。

f0057286_2322224.jpg今大会の参加賞と3位の賞品。
あまりにもわかりやすい参加賞です(苦笑)
息子にも大きいLサイズ。U12やU10の子には嬉しくなかったかも。。
1位の賞品はなんと”ラケット!”
ラケットって、1本何万円もしますからとっても魅力的でしたが...
ちょうどシューズバッグが欲しかったところですし
エントリー代を考えればOKとしましょうか。。


2日目は、デッキの大掃除のあと
午後から息子の練習のために市内へ。。
練習の合間、少しお買い物に出たら、『めがね』を上映していましたよ。。
観たいところを「今日は我慢っ...」とグッと堪えて。
(でも、来週観られる予定です)


最終日は、私は仕事でした(涙)
息子は午前中お勉強して、午後からテニスの練習に。
先日優勝したお友達や先月の福岡での大会で優勝した女の子。
みんなの足手まといにならずに練習できたのならいいのですが。

体育祭も終わった息子は、明日から生徒会の改選に向けての準備だそう。
初めての体験。。
ちょっと楽しみなようです。
[PR]
by aptcmama | 2007-09-24 23:08 | son