日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週末の出来事

三連休の中日、息子の中学初の体育祭でした。
台風11号の接近に伴い、開催も微妙なところ...
「翌朝6時に花火がなったら開催です」とのことで
6時の花火とともにおにぎりを握り始めた私。。。
前夜におかずの殆どは作っていたので、正直開催されてホッといたしました。

息子の選手出場は、プログラム始めの1500m。
テニスの練習の度に自宅まで走って帰ってきたり
それなりに練習はしていたのですが、予行演習よりも順位を一つ落として
本人もガックリしていました。
息子曰く「朝ごはん食べ過ぎて、横っ腹が痛かった~」とのこと。
確かに...「頑張って~」と朝ごはん沢山食べさせてました。。
来年も選手に選ばれるように努力して、リベンジして欲しいものです。

時折雨が降りながらも、プログラムも予定通りに進められ
さすが中学生と感じられる力強い走りや競技に大声出したり笑ったり。。
赤・青両チームの応援合戦は一所懸命練習した成果がどちらも存分に発揮され
とても気持ちよくみさせてもらいました。
残すは地区の競技と(息子の中学校は、小学校と隣合わせ。
ですから殆ど顔ぶれも変わらず、地区のテント張りや競技もあるのです。)
3年生全員リレー、応援合戦、色別リレーとなったところで
テントの中で傘を差すほどのそれはもうすごい土砂降り。
それでも、みんな靴を脱いで裸足でバトンを繋いでいました。
アンカーも最後はゴールに向かってヘッドスライディング(笑)
3年生にとっては、忘れられないいい思い出になったかもしれませんね。

終了後の雨の中の片づけも父兄の殆どがずぶ濡れになりながら... 
実は私、その後発熱と頭痛で寝込んでしまいました。
きっと、お弁当作りで寝ていなかったせいもあるんでしょうけど。
ついでにこの時期、花粉症の私。。(稲花粉症。。稲穂が垂れ始めるとツライんです)
一応、風邪薬を飲んで寝ましたら、ずいぶんと楽になりましたが。。。



この日はもう一つ大きな失敗を。。
息子の勇姿を少しでもとデジカメを持っていったのに
「メモリースティックがない!」とおろおろ。。
てっきり、家に忘れて来たもの。と思っていたら落としてしまっていたようで
何度も放送があったようなのですが、私たちのテントは放送が殆ど聞こえていなくて。。。
帰ってきてから息子が「先生がコレって」と持って帰ってきてくれました。
なので、画像がないのです。。
ん~ もう少し余裕をもって行動できるようになりたいものです。(反省)
[PR]
by aptcmama | 2007-09-18 19:26 | son