人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試合、終わりました。

あっと言う間に夏休みも残すところ3日。
わが家の場合、夏休みのスケジュールは全てテニス中心です。
今年もようやく昨日、夏休みに予定していた試合を終了いたしました。

8/3~の県内の試合は台風の影響もあって、強行日程。。
1日5試合はちょっとかわいそうにも思えました。
結果は残念ながらベスト8。
シードを落としてしまいましたが、内容的にはよく頑張りました。

その後の父の初盆を終えた頃から
張り詰めていた気持ちが緩んだのでしょうか?
熱中症を伴った身体不調が続いてしまい
ゆっくり療養もできず、気持ちばかりが焦ってしまって
ひとりオロオロしておりました。
8/24~28までから福岡での試合が待っていましたので
なんとか気力で練習、試合へと連れて行っていました。
福岡で、久しぶりに他県のお母さん方とお会いすることができ
お互いの子供達の成長ぶりに花を咲かせながら
元気を分けていただきました。

先日、わが家が県の中体連の県予選に出られなかったコトも
その九州大会で話題に上ったようで
「負けないで、自分を強くもってね」と何人にも励ましていただきました。
日頃、「ひとりで頑張ったって...」と思ってしまうことも多々ありますが
「まだまだ息子と一緒に頑張っていいのかも」と思えることもできました。

さぁ 残り少ない夏休み
今度は宿題の仕上げに頑張らなければ。。


そして、ずっと楽しみにしていたことがひとつ。
大好きな「かもめ食堂」に続き「めがね」がいよいよ公開されます。
お誕生日に近い9/22公開。
今からとても楽しみです。
by aptcmama | 2007-08-29 19:17 | son