日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やってくれました。。。

f0057286_1640624.jpgチップのの得意技...脱走。
今朝もやってくれました。

いつもリビングで寝ているチップ。
起きると2Fへ上がってきて、パパの部屋をたずね、ひとしきり甘えて1Fへ。
今日は1Fへ下りたとたんに「お外に出して。早く。早く。」と
びっくりするくらいに吠え始めました。

「庭に少しだけだよ~」と出したのが、大失敗。
新聞配達の方が門を少し開けたままにしていたらしく
チップが猛ダッシュして脱走してしまいました。

「チップが脱走しちゃったぁ!」と息子も大慌て。
パパが猛烈に追いかけて、近くの公園でなんとか確保することができました。
どうやら散歩中の白く綺麗なスピッツちゃんを追いかけて行ってしまったらしいのです。
びっくりされた飼い主の方に平謝りし、パパに抱きかかえられて帰ってきたチップは
朝からたくさんお説教されたのでした。

でも、本当は庭をちゃんと見ないで出してしまった私がいちばん悪いのです。。。
これで、脱走歴は4回。
今では笑える脱走物語ですが、自分たちが気をつけなければいけませんね。


朝から、パタパタしてしまいましたがf0057286_16585290.jpg
ダイニングに置いていたヒヤシンスが綺麗に咲きました。
ゆったりと優しく落ち着いた香りに癒されながら
今朝の反省を行なわなければいけませんね...
[PR]
by aptcmama | 2006-02-03 19:09 | dog