日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あっという間に

暑い、暑いといっている間に、カレンダーは8月になってしまいました。
今日は息子の出校日。
なんとか今日までの宿題は終わらせたようでパタパタと出て行きました。

東京に行っていた息子も先週の金曜に
主人と一緒に無事帰って参りました。
どんな顔で帰ってくるかなぁと思っていましたが
開口一番「お腹すいた~」でしたから
なんだか可笑しくてホッといたしました。

帰ってきてからも、怒涛の毎日でした。f0057286_17111245.jpg
息子は県の合宿も入っていたのでテニス三昧でしたし。(合宿の様子です)






向こうでの様子、主人からは聞いていましたが
息子から直接聞くのを楽しみにしていました。
でも、案外話してくれないんですよね。
試合は「勝った。負けた。」くらいですし、男の子ってこんなものなのかしら?
ただ、写真を見せてもらうと
テニス以外もそれはそれは楽しく貴重な体験をしてきたよう。
ある意味、息子にとってお腹いっぱい状態でうまく話せなかったのかもしれません。

試合はというと...
予選後、本選での相手に最初リードしていたものの
ペースを崩されて2セットそのままズルズルと持っていかれたそうです。
「まだまだですよ」なんて他人事のように言っています。。
でも、G.Wに合宿に行った際できた友達に会えて嬉しかったとのこと。
こうしたつながりが、きっと大事な宝物になるに違いないんですよね。
大切にしてもらいたいものです。



f0057286_1650384.jpgそして、主人もいつの間にかいろいろなお知り合いができたようで。。
なんでも、ある方を通して劇団四季の俳優さんとも
お知り合いになったようで
息子と「キャッツ」を鑑賞してきていました。
終了後、楽屋にいれてもらってメイクのままの俳優さんとツーショット。
今まで、テニスばかりでしたし
地域柄、こんなお芝居に身近で触れたのは初めての息子。
行く前は「ミュージカルってなんけ?」と言っていましたが
「身を乗り出して、見ていたよ」と主人も
興奮気味の息子を嬉しく思ったようです。

そしてもう一つ。
TV番組の収録を見学できたとのこと。
残念ながらこちらでは放映がない局ですが
朝の番組だとか。
f0057286_16582370.jpg











青いシャツに白いズボンが息子なんですが
「んんん?」よく見ると後ろは南海キャンディーズの山ちゃん??
下にはしずちゃんが...
司会は声優の山寺宏一さんですし。。
(「おはようスタジオ」という番組です。知ってる方もいるかしら??)
思わず「え~っ ママも見たかったよ~」と言ったほど、びっくり。
息子、自慢げに「へへへ~」だけしか言いません。。

テニスの試合に行ったはずなんですが...
ただ、こんな経験もうできないかもしれませんので
今回は良しとしましょうか。
テニスの試合があと2回ほどありますが
夏休みのお楽しみは、もう全て済ませた感もありますので
気合いを入れ直して、お勉強にも励んでもらわなくっちゃ!です。


また、台風が見えていますね。
どうぞ大きな被害がでませんように。。
(実は、3日は(金)試合なんですが...困りました)
[PR]
by aptcmama | 2007-08-01 18:30 | son