日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

主役はどっち?

f0057286_14101469.jpg
毎日暑い日が続いていますね。
こちらは35度を越す猛暑日が、もう5日以上続いているとか...
数字を目にするだけで、目眩がしそうな気温です。
画像は、息子が美術の課題のために撮ったもの。
チップの散歩道なのですが、ほんの少し涼しそう?です。
(それにしても何もない田舎です...)

先週末に東京へ旅立った息子。
↓の試合に出られなかった代わり、23日から始まる
”関東ジュニアツアー”への参戦のため出発しました。
出発した21日から早速、練習(を勝手に主人が決めていました)。
試合は、予選からでしたので「1R敗退」を覚悟していたのですが
予選試合を2回勝って本選まで進むことができたようです。
いつもとは勝手の違うコートや試合形式の中
格上の選手たちと戦うことができ、何かしら息子にもプラスになったと思います。

今回、主人も嬉しかった出会いがいくつか。。
以前、鹿児島にいた子が同じ大会に出ており
親御さんが息子を覚えていてくださって、声をかけていただいたとのこと。
息子より年下でしたのであまり話す機会がなかったのですが
今回、一緒に息子の応援までしてくださって嬉しかったとのこと。
それと知り合いを通してオリンピック選手のトレーナーの方に
息子の体の診断をして頂くことができたらしいのです。
足首のケガが最近増えてきたので、心配していたところ
やはりふくらはぎの筋肉のつき方が偏っているために
そういったケガもしやすいんだそう。。
幸い「7年もやっている割に他には大きな故障は出ていませんね」と言って頂けたようです。(よかった~)
靴や靴敷きのアドバイスを頂いたり、テーピングも教えていただき
主人も「とても勉強になった」と喜んでおりました。


さて、息子がいない間「あれもこれも...」と頭の中で計画していましたが
フタを開けるとなんだか気が抜けてしまって。
おかげでやっと胃潰瘍の調子も良くなった?かと思ったのですが
夏風邪をひいてしまったりで。。
家の中は相変わらず片付かないままです(涙)

ところで、このブログ名のchipnこと、チップくん。
「本当はボクが主役じゃなかったのぉ?」といった感じですが。。
最近すっかり出番がありませんでしたが、この猛暑の中もとても元気です。
昼間は外に出してお留守番をしてもらっているのですが
お気に入りの場所が「室外機の前」。
f0057286_1483151.jpg
これでは、帰ってからもクーラーを入れることができず
汗だくでお洗濯ものの片付けや夕飯の準備をしなきゃ...でちょっと大変です。
お利口なことがもう一つ。
先日、フィラリアのお薬を頂に病院に行った際、久しぶりに待合室で順番待ちができました。
ガウガウが全くないわけではありませんが、「ダメだよ~」と言うと
足元にお座りして待つことができました。
これって、わが家にとっては快挙!なのですが...


息子と主人が金曜には帰ってくるとの連絡がありました。
さぁ 気合いを入れて掃除をしておかなくては!です。
[PR]
by aptcmama | 2007-07-25 18:58 | daily