日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

連休の出来事 (5/3)

心配毎をたくさん抱えての連休後半。
昨日、バタバタと終えて帰って参りました。

主人は、連休前半にしっかりお医者様の言いつけを守ってれたようで
思ったよりも回復も早くホッと致しました。
主人曰く「息子の練習を少しでも見たかった」らしく
頑張って治したそう。。
息子の風邪も出発の時には随分良くなり
無事、神奈川・湘南にある「荏原湘南スポーツセンター」でのテニスキャンプへ
参加することができました。
この「荏原湘南スポーツセンター」は、日本でも有数な施設を有するテニスクラブ。
所属選手やジュニアの実績も高く「一度、ココでテニスをさせたかった」んだそうです。

初日、見ず知らずの中へ飛び込むのが少し苦手な息子。。
自己紹介でもあるのかと思いきや、いきなりハードな練習が2時間休みなくあり。。
このキャンプ、日本各所から参加していて千葉や埼玉、愛知...
もちろん、鹿児島からが一番遠かったのですが
同郷の6年生の女の子も参加していてお互いにビックリだったり。
コート分け後もひたすらボールを打って打って...
そうこうしているうちに自然とコートの中の子達と言葉を交わしているようでした。

実は、相談もせず勝手に申し込んだ時はちょっと愚図っていた息子。
このキャンプ、練習後イベントが組まれており
初日はボーリング、2日目はパーティ、3日目はドッチボール大会と
子供達が楽しく仲良くなれるようになっています。
初日が終わる頃にはニコニコで「友達できたよ!」と、それはもう嘘のようでした。


翌日には一人で電車に乗り「パパとママは観光していていいよ~」と言われる始末。
主人もそんな姿や練習風景を見て落ち着いたのか
「放っておいたほうが逞しくなるさ」と以前から行きたがっていた
鎌倉行くことになりました。


        -続きは その2にて...-
[PR]
by aptcmama | 2007-05-07 18:53 | daily