日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さらに想定外...

今日からもう5月ですね。
夕べの雨も上がり、いいお天気になりました。

主人の会社は、今日もお休み(メーデーなので...)。
病院にも行って、経過も良好とのことでホッとしています。

けど...

今日は息子がダウンして学校をお休みしました。
ちょうど昨日、「学校で麻疹の子が出ましたので、毎朝、計測して
熱がある子は病院を受診してください」と連絡網が来たばかり。
熱はありませんでしたが、頭痛と喉の痛み、鼻水と辛そうでしたので
お休みさせることに...
幸い風邪とのことでしたが、明日東京へ行けるかどうか。。。

子供を残して出社すると、今日は上司との春の面接日でした。
案の定「勤務形態」を結構言われてしまって。。

こんな時「仕事を辞めたいなぁ」と本当に思います。
出産してから半年で職場復帰しましたから
子供に対して、いいお母さんではないのだろうと
いつも引け目と子供にすまない気持ちは拭えずにいます。
高校生になり親元を離れ
遠くに進学する子達と身近に接するようになり
最近、ますますそう思えてちょっと切ない感じです。
「もしかしたら、あと少ししか一緒にいられないのかもな...」とも
「今、一緒にいないともうこんな時間は持てないだろうな...」とも。
辞めてしまえばいいのでしょうけど...ね  なかなかで。。
言っても仕方ありませんけど。


主人のこと、義母のこと...と続いていたので
正直、明日飛行機に乗るのが怖いと思っていました。
3つ目の災難は息子の風邪で済んだのかも...
そう思えば救われるのかも。。
[PR]
by aptcmama | 2007-05-01 18:43 | daily