日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

怒涛の1週間

チップの抜糸から1週間経ちました。
その翌日からの怒涛の1週間...ちょっとバテ気味です。

いったい何からお伝えしましょう...
わが家の外装工事もちょうどチップ抜糸日に足場がはずされ
大きな作業は終わりました。
実は、翌日の金曜に事件がおきました。
ウッドデッキや外柵の塗装工事をして頂いている最中に
外に繋いでいたチップの首輪が壊れ、またも脱走してしまったんです。
作業の方がちょうど裏手で仕事をされていた時で
門も開いてましたので さぁ 大変!
「あれ?チップがいない?」と作業の方が気づいて、いざ捜索開始!
(チップ、毎日作業に来られている方に散歩に連れていってもらって仲良しでした)
「あちこち探しても見つからず・・・」と会社にも電話がきたりして
これは帰らないと!としていた所に
「ご近所のおじいちゃんが抱いて帰って来てくださったよ~」と母からの電話。。
チップ、ご近所の綺麗なスピッツくんのお宅に入って
そこの方に(お友達もいらしたそう)可愛がってもらったうえに
「ウチの子の古い首輪だけど...」と首輪までしていただいて帰ってきたそうです。
ホッとするやら情けなくなるやら...
その日は、息子の市内へのお迎えがある日でしたが
大急ぎで帰ってお礼とお詫びに伺い、高速で市内まで迎えに行ったのでした。
おかげで、それはもうぐったりしてしまって...。

翌土曜は息子の試合。
県内の大人の大きな試合に初めて参戦しました。
今まで大人の大会へは、幾度か参加しましたが
県内の実力者がずらりとドローに名を連ねるこの大会での緊張は
かなりのもので、全く足が動かず...
まぁ こんなものでしょうね。
これも一つの経験として、大きく強くなって欲しいものです。

日曜は、午前中庭の片付けを必死に終えて
午後から、母の用事と母が買い換えた車の試運転を兼ねて都城まで。
久しぶりのお出かけに母も喜び、美味しいバイキングを頂きましたが
画像も残していませんし。。。
なにしろ母の車は”マニュアル車”。
その久しぶりの運転に緊張するわ、天候も悪く雨がどんどん強くなるわで...


今週は月曜、火曜と天候も悪くテニスの練習もありませんでしたが
木曜に会社で社長や監査役の来訪があるとのことで大忙しでした。
しかも、木曜(今朝)は地区の資源ゴミ当番!
am6:30~7:30まで、自治会のお仕事をしなければならず
なんだか気の落ち着かない1週間が続いているのです。

進行形なのは、明日に家庭訪問が控えているため。
こんなジタバタした1週間ですから、お掃除もしているわけもなく
明日だというのにその気力もなく。。。
息子曰く「先生、20分くらいしかいないらしいからいいよ~」って。
そうなんですけどね...そうも言っていられないわけですし...。

明日の家庭訪問が終わると土日、息子は県の強化合宿です。
こんな調子で5月の連休、東京へ行けるのかしら...
ちょっと心配なsakusaku**です。
[PR]
by aptcmama | 2007-04-26 18:49 | me