日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タンポポ

週末からが雨が降って、肌寒かったり
そうかと思えば汗ばむほど暑かったり...
息子のクラスでも未だインフルエンザでお休みしている子もいるそうで
なんだか季節がよくわからない感じです。。

息子の中学校生活も徐々に落ち着き始め、授業も始まり
初めての英語の授業や科目ごとに変わる先生方に緊張している様子です。
でも、それもまた新鮮なんでしょうね。
面白おかしく話してくれ少しホッしています。
ただ、さすがに中学になると下校時間も遅くなり
今まで通っていた市内へのテニスの練習が困難になってきました。
息子にとってもとても刺激になる良い練習でしたので
これからどうしましょう...と頭の痛いところです。

実はそんな息子の練習のことで、ちょっと辛いことが続いています。
いい方向へ向かうよう親として四苦八苦しているところ。
最近またちょっとやる気の出てきていた息子です。
なんとかしてあげたいんですが...
「私、雑草魂で頑張る!...でも、せめてタンポポくらいの」って言ってましたら
「タンポポは夢と希望を運ぶんですって」と教えてくださった方がいて。
ほんの少し肩の力が抜けて、前向きになれました。
自分一人ですと考え方もどんどん狭く卑屈になったり...
こういうときに本音でお話できる相手がいて本当に幸せだと実感いたしました。
人とのつながりにまた感謝です。


頭が痛いことがもう1つ。
家庭訪問の日程が決まりました。
本当は今週の木曜だったんですが
さすがに先生を迎えられる状態ではありませんので、お願いして来週に...
”いざ!お掃除、頑張らないと”なんですが
伸ばして頂いたら頂いたでやらないんですよね~
せめて玄関くらいは手をつけないとかしら??


明日はチップの抜糸に行く予定。。。
手術をしたら大人しく...の願いも虚しく相変わらずハイパーなチップです。
けれど、嬉しそうにグイグイお散歩する姿に
「やっぱり元気がイチバン!」と励まされているsakusaku**なのです。
[PR]
by aptcmama | 2007-04-17 18:54 | me