日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1歩。

昨日のお天気が嘘のような暖かく晴れの今日1日。
なんだか恨んでしまいそう。

昨日、無事に息子の入学式を迎えることができました。
f0057286_15574168.jpg
制服を着て、まず向かったのはテニスコート。
保育園・小学校と入学の度、主人も一緒に
「入学式、今終わりました~」とクラブハウスに帰って来ては
たくさん「おめでとう!」をもらった場所です。
今年は誰もいませんでしたが、毎年写真を撮った桜は健在でしたので
管理人の方にお願いして写真を撮らせていただきました。
その後、入学式受付よりも少し早い時間に旧クラスで集まって
真新しい制服姿で記念撮影。
転任された6年の担任へ送るんだそうです。

そして、ドキドキのクラス発表。
なんと...1年1組1番。
「”あ”のつく人がいないなんて...」と思っていたら
入学式での「新入生呼名」がというものがあり
私の方が「えぇ~! どうしよう どうしよう。。」とパニック気味。
いえ、名前を呼ばれたら大きな声で返事をして後ろを向いて礼をするだけなんですが
勘の悪い息子のこと、できるかどうかもう心配で。
なんとか返事だけは聞こえました(...小さくて姿は見えず)

そんなこんなで迎えた中学校生活。
先生も優しそうな男の先生。
仲の良かったお友達や保育園以来ようやく同じクラスになれた友達等
これからの1年を有意義に過ごして欲しいものです。
早速、宿題も出ました。
書道で2文字、自分の思いを書いてくること。
今も書きながら悩んでいる様子です。


f0057286_1558761.jpgさて、心配だったのは朝手術をお願いしたチップ。。
役員決めもあり、少し遅くに電話を入れましたら
手術がお腹まで切らなければならなかったらしく1泊入院となりました。
今日お迎えにいきましたら思ったよりも元気でホッとしましたが
こんな様子です。。
抜糸が10日後なので、それまでいい子にしていてくれるといいのですが。。
[PR]
by aptcmama | 2007-04-07 16:19 | son