日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どきどき わくわく?

今日は息子の中学校説明会と制服の採寸が予定されています。
誰から見ても、体があまり大きくない息子。
先日から「僕のサイズ、あるかなぁ...?でも僕より小さい子もいるもんねぇ」と
結構心配している様子です。
夕べは、制服の申込書に書き込むために身長と体重を計りましたが
何度計っても、146cmの34kg。
身長のときは微妙に背伸びまでしてるようで。。。
「男の子は中学校とか高校で大きくなるんだって~」と言ってみてるんですが。

息子の小学校も私立の中学校を受験したり、進学したりの子が結構いるようです。
同じクラスの男の子は、先日、国立にも立った”神村学園”中等部へ
サッカーで推薦入学するとか!?
友達の合格発表や進学先を聞くたびに
「私立かぁ」とちょっとため息の息子。
実はほんの少し近くの公立中学に進むのが不安なのだそう。
小学校で仲の良い友達が大半、同じ中学校に進みますが
やはり部活動のある中学校は魅力的なようです。
公立中学校で「硬式テニス部」はほとんどありませんから...ね。
特にテニスで仲の良い友達が市内の私立に進むので
「僕はテニスも勉強も置いてけぼりになるかも...」なんてことを言ってみたり。
「現実は自分の気持ちの持ちよう次第だよ」と何度も言ってますが
やっぱり不安なようです。
とにかく健康で笑顔で過ごせる学校生活が母の願いなのですが。。


f0057286_1311068.jpgf0057286_1313319.jpg







f0057286_1315445.jpg
先日から皮膚の調子が悪いチップくん。
先週の土曜も病院に行きましたが、やっぱりお薬はもう少し続くようです。
チップも今年は正念場。
4月に去勢の手術をしていただくことになりました。
「手術するとおとなしくなる子もいるとか...?」との問いに
「ん~ チップ君は変わらないかもしれませんね~」と先生も苦笑い。
いつも院内でハイパーになるチップの様子には先生もスタッフの方々も
呆れるほどなのですが...
もともと、悪性の腫瘍にならないようにとの選択でしたから
いいんですけど...ほんのちょっと期待しているsakusaku**だったりします。

*画像は先日の病院のついでに、霧島市牧園の公園へ遊びに行ったときのもの。
 走り回って、後ろ姿ばかりです。

では、今から説明会と制服採寸に行ってまいります。。
[PR]
by aptcmama | 2007-01-18 13:51 | son