日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

実は...

週末からめっきり寒くなりましたね。
なんだか今まで”師走”であることを忘れかけていましたが
あらためて実感させられました。

息子は結局、月曜から金曜まで学校はお休みでした。
6年間で初めての出来事です。
金曜の朝方もひどくお腹を痛がっていましたが
その日はちょうど会社の監査日で、どうしても午前中は出社しなければならず
午後から休みをもらい、別の病院へ行ってみました。
正直、この時期病院に行くのも躊躇われますよね。
けれど、さすがに胃腸科専門(なので、やっぱり多かったです)
いただいたお薬を飲んだところ痛みも治まり、食べられるようになりました。
”餅は餅屋”ですね。。。
もう少し早く連れて行かなかったことを後悔しましたが
元気になりひと安心です。

実は、息子のことでヤキモキしている間
わが家にはもう1人(匹)、体調不調がおりました。
そう チップです。
水曜からなんとなく元気がなく、木曜も食事を全くとりません(涙)
だるそうにして甘えるように体を押し付けます。
前足の辺りをさわるとひどく嫌がり、噛み付く始末。
これはもう「股関節」系の何か...と思い
息子の病院のあとで、いつも行く動物病院へ...。
先生も「左手(笑)を嫌がりますね」と言って、レントゲンを撮りましたが異常はなく
ただ「頚椎のヘルニアの可能性も捨て切れません」ということで
注射とお薬をいただいて、1週間安静を言い渡されました。。
頚椎のヘルニアですと、市内まで行きCT検査等の精密検査。
そのうえ手術なんだそう。。
もう、ショックで ショックで。
でも、ちょっと私にも心当たりがあったりしてかなりの反省なのです。

そのチップくん、今日はもう元気です。。
筋を違えたか何かだったのでしょうか?
ほんとに...息子に合わせていたのでしょうか?
一応、お薬は飲んでいますので、無理な動きはさせていませんが
少しふやかしたフードにヨーグルトの組み合わせのご飯は食べてくれるようになりました。
普段はうるさくて仕方ありませんが、元気がないとないで心配で。。。
でも、こちらもちょっとひと安心。


父の四十九日の法要も無事終えることができました。
未だに父がいないことは実感できませんが
一区切りついたところでしょうか?
母も納骨を済ませ、少し安心したことと
生徒さんたちのお声かけもあり
お正月用の生け花教室も行うことにしたようです。
少しづつ、母ならではの生活も始まってくれることを祈っているところです。。
[PR]
by aptcmama | 2006-12-18 19:09 | dog