日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

小金持ち...

f0057286_10272171.jpg

PCが故障中のまま、不自由な時間が過ぎています。
この週末、PCを修理して頂けるかたを見つけようやくお願いすることにしました。
少し時間がかかるようですが、無事に戻ってくることを楽しみにしなきゃ。

息子の練習のあった週末でしたが
少しゆっくりと練習を見守ることがでました。
いつもクラブで一緒に練習している高校生のお兄ちゃんが
息子と一緒に練習しようと言ってくれ
わが家からすぐ近くのテニスコートで練習してくれたのです。。
ふふふ 実はこれには訳があって、来月そのお兄ちゃんと組んで
一般(大人)の試合にダブルスでエントリーすることにしたようです。
つい「大丈夫~?」と言ってしまいましたが
二人ともやる気満々...お兄ちゃんに迷惑を掛けなければいいのですが。

実はこの大会エントリー代が、ジュニアの大会とは異なりとても高いのです。
ダブルス1組、4,200円。1人、2,100円にもなります。
(一般のエントリー代では普通なんですが...)
わが家は主人が「エントリー代だけはケチるなよ」と常々言っていますので
出してあげられないこともないのですが、高校生にとってもかなりの負担です。
けれど、二人で話し合って「お小遣いから出そうね」と約束したようです。
この高校生と息子、他の方が見たら「兄弟ですか?」と言われそうなくらい
よく似ているんです。
同じ左利きですし、顔立ちやお気楽な性格もなんとなく...
それと少し境遇も似ていて、ひとりっ子同士のうえ母親と二人暮らしなのです。
そんな二人が「親にあまり負担かけないように」と考えたりしていると思うと
なんだか嬉しくなってしまいました。

そして2,100円分の小銭が私の手元に。。
息子は、貯金箱をひっくり返して机の引き出しを隅まで探し
50円玉、10円玉、5円玉、1円玉...がたくさん入って2,100円渡してくれました。
ちょっと苦笑いの私に「これではダメなのけ?」。。。
ふふふ 小銭もすべて大事なお金です。
これからお買い物たびにちゃんと使わせて頂きますよ。

練習やクラブの運営と何かと考えてしまうこともありますが
こういう出会いがあるのもそれのおかげと思えば頑張れますね。


画像は久しぶりにチップ。
最近、お散歩にもよい気候になって、どんなにしてもしたりないよう。。
毎日、門の手前で「まだ、帰りたくない~!」とストライキ中なのです。
[PR]
by aptcmama | 2006-09-26 06:37 | son