日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

台風だなんて...

週末の3連休、またも福岡へ息子の試合で行く予定なのです。
が...台風が真っ直ぐこちらへ向かっていますね。。
どうしましょう。。
今回の大会は”adidas cup”という大会。
「adidasのウェアを(できるだけ)着て参加してくださいね」という
肩の力を少し抜いて観ていられる大会です。
(けれど、優勝したら”フランス行き”という副賞がついてくるので
 母はそれも期待していないわけではないのですが...)
そのような大会ですので、「今度こそ、福岡で自分の時間が少しは持てるかもしれない」と
淡い期待を抱いていたのですが...台風だなんて。
息子も小学生までしか出られない大会なので
最後のチャンスにここぞ!とばかりadidasウェアを買い揃え
(帽子なんてサンバイザーですから...自分のお小遣いで買いました)
1泊のつもりで予約していたホテルも、急遽翌日まで(予備日が18日)予約したり
と結局パタパタしています。
その前に出発できるのかしら?帰って来られるのかしら??という不安が立ちますが。
(それよりも台風を迎える準備が先ですね)


夕べ、自分のブログを読み返して
「体調が悪い」ということばかりで自分でもイヤになったほど。
嘘をついてまでカラ元気に振る舞うほうが疲れますし
正直なところでもあるので、気にしなくてもいいのかもしれませんが。。
f0057286_1433634.jpg少しでも体の改善に繋がれば...という気持ちで
先日の”血液さらさらセミナー”の際
「ドロドロ血液には”酢”がいちばん効果的ですよ」と教えて頂いたお酢をいま毎日のように飲んでいます。
飲んでいるのは市販の”リンゴ酢”。
けれど、夏に収穫したブルーベリーが冷蔵庫にストックしたままだったので
”ブルーベリー酢”を見よう見まねで作ってみました。
予定では、あと10日ぐらいでできあがると思うのですが。。
なにせ果実酢は初めてなので、出来上がりが楽しみなような...不安なような...

せっかくの連休、こんなお天気ですが気持ちだけでも元気でいたいですね
[PR]
by aptcmama | 2006-09-15 18:39 | me