日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

がんばりました

薄い雲が広がりはっきりとしないお天気。
そんな昨日、息子の水泳大会でした。
小学校最後の水泳大会です。
f0057286_93249.jpgf0057286_9323469.jpg
f0057286_933922.jpgテニスや走ることの大好きな息子ですから
「運動神経いいでしょう?」とよく言われます。
けれど、身体能力はあまり高い方ではありません。
水泳も3年生までは、カナヅチで顔をつけるのが怖かったほど。
「6年生までには、25メートルおよげるようになりたい」と
それからスイミングスクールに通ったほどです。
そして6年の今年、25メートルクロールを無事泳ぎ切ってくれました。
クラス対抗のリレーでも1人抜いて、本人も大満足。
テニス重視で過していますから、スイミングスクールもなかなか行けず
上達しない自分に悩んでいた時期もありましたが
それでもなんとか頑張って続けてよかったみたい。
最後の水中騎馬戦では、仲のいいメンバーでの騎馬でしたから
それはもう楽しそうで楽しそうで。。。
息子の成長を嬉しく思いながらも、もうこのプールに来ることもないんだなぁ
と思うと寂しさもまた増してしまいました。


水泳大会のあとは、来月に予定されている修学旅行の説明会。
熊本へ1泊2日の旅行です。
合宿慣れしている息子ですが、クラスの友達と一緒。となるとそれはまた楽しみなよう。
しかし、予定されている日は息子の誕生日。
楽しみな反面「今年はケーキがないのか...」なんて言ってます。




f0057286_9344048.jpg嬉しかったり、寂しくなったりの水泳大会の会場で
その寂しさを吹き飛ばしてくれるサプライズがありました。
いつもブログを通して仲良くしてくださる”ぱんださん”から
素敵なプレゼントを頂いたのです。
空けるのももったいくらいにラッピングされたプレゼントは、
秋色のポーチと手触りの良い鍋つかみ。
f0057286_9351576.jpg

思いもよらないプレゼントとぱんださんの優しい心遣いに
改めて感謝したり癒されたり。
私の体調も気遣ってくださって、本当に嬉しくて。
取っておきたいくらいですが
せっかくですもの大事に使わせて頂きますね。。。


実はこのコメント。
夕べ3回も書いたのに、バッテリーが切れて消えてしまったり
つい違うキーを押して消えてしまったり...はぁ。
相変わらず、どこか抜けてるsakusaku**です。
[PR]
by aptcmama | 2006-09-13 07:16 | son