日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休み、最後の日。

f0057286_1124171.jpg
8月31日...今日で夏休みも終わりでしたね。
息子にとっては、小学生として過した最後の夏休みでした。。

この夏休み、息子にとってどんな夏休みだったのでしょう?
テニスでのチャレンジは、夏休み中に5大会出場。
鹿児島県代表として望んだ九州大会もありましたし
初めての関東でのチャレンジ。。
ついつい結果ばかりを見てしまいますが、どれも息子本人にとって
何かしらプラスになった試合だったと思います。

春の主人の転勤以来、試行錯誤しながらの毎日。。
テニスの練習はもちろんのこと、6年生になりますと学習も今まで以上に
集中して理解していかなければなりません。
ですが、1学期の間その一つ一つに
息子自身時間を取ることもできませんでしたし
私もまた、実父の入院や通院といった所用に追われ
目を通してあげることができませんでした。
「このままではいけないなぁ」と思いつつも
今まで通りに物事をこなしたり、息子と接してあげるのが精一杯。
最近、少しずつ「反抗期かしら?」と思われる言動もありますし
母親としての悩みはつきないところなのですが...

そんな夏休み最後の朝。
「今日はボクが朝ごはん作るよ」と言って台所に立ってくれました。
私が体調が今ひとつ良くないこともありますが
こうやって自分から何かしようという気持ちをもってくれているだけでも
安心してしまいます。(”甘い”と言われそうですが,,,)
ちょっといびつな形の目玉焼きと焦げ焦げになったベーコン。
あとで「ハイ」と言ってぶどうも洗ってもってきてくれました。
ちょっと焦げ目が苦かったけれど
朝からなによりのごちそうを頂いた気分。

少し息子に癒された夏休み最後の1日の始まりでした。
[PR]
by aptcmama | 2006-08-31 18:57 | son