人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三連休

落ち着かない三連休でした。

連休前は「アレをして、コレをして」「あっちに行って、こっちに行って」...と
頭の中で予定を組んでいました。
ところが、7月は帰って来られないと言っていた主人が、
突然「最終便で帰ってくるから...」というので、予定がくるくると変更に...

まず1日目。
息子と二人、宮崎シーガイヤで行われている
”フェニックスシーガイヤトーナメント 宮崎国際女子テニス2006”の観戦と
その際行われる「ジュニアテニスカンファレンス」を受けに行くことにしていました。
観戦は小学生は無料でしたが、大人はチケットが必要。
突然主人も行くことになり、チケットの手配にパタパタ。。
友達も協力してくれ、なんとかコートサイド席を確保できました。
息子も間近でプロの試合を見るのは、初めて。
主人にレクチャーしてもらいながら、3試合を見終えたころには
まるで海外旅行にでも行ったかのように、真っ黒に灼けてしまいました。
三連休_f0057286_10493560.jpg真夏を思わせる日差しとシーガイヤ雰囲気が、わずかなりともリゾート気分に。
けれど、家に帰り着いたのは23時。。。暑さと運転ですでに体はお疲れぎみでした。
(画像は唯一撮っていたcafe。。お洒落なcafeがいくつも並びポルシェやアウディが試乗用に何台も展示されていました...なのに電池切れで、あとは何も撮れていません)



2日目は、息子のテニス三昧。
21日から宮崎での(また、行くのです...)九州大会が控えています。
いくら厳しいドローでも、出来ることはやっておこうと
午前中は主人と息子二人での練習。。
午後は、市内のテニスクラブでの練習が入っていましたので
主人はそちらのコーチに息子の相談とお願いするとともに
練習の様子に目を光らせていました。
私はというと、わずかな時間にセールに行って息子のウェアを購入し
お中元を頼んで...とまたもやパタパタと。
帰りはドルフィンポートで食事をし、帰りが遅くなってしまいました。

3日目。
さすがに家でゆっくり...と思っていた私ですが
息子との以前からの約束で、映画を観に行くことに。
またもや市内まで行かなくてはなりません。
連休も最終日のせいか、道路もとても混んでいましたし
アミュプラザは、セール中とのこともあり大混雑。
映画のチケット購入だけで30分待ってしまいました。
観た映画は”カーズ”。。。
主人も私も”ミッションインポッシブル”が観たかったんですけど...ね。
息子らしい選択でしたし、勝負に本当に必要なもの大切なものがテーマで
ディズニーらしいエンディングにほっとさせられました。。
終わって大急ぎで空港に向かい、主人はまた東京へ。

田舎ですからどこに行こうにも車移動で
今、1台しかないわが家は、常に3人で行動しないとなりません。
この三連休、私自身が予定していた事は結局満足に何もできず。。
もともと人混みが苦手なのに
久しぶりに人混みの中を歩いたせいか、私はぐったり疲れてしまいました。
でも、息子は試合前に主人と練習でき、少し落ち着いたようです。

なんだか、少々消化不良気味ですが
21日からの試合を機に、試合続きの息子の為にそうも言っていられません。
息子も私も、こんなに忙しいのは
きっと、長い人生の中でほんの数回あるかないかのことに違いありません。
会社にも少々開き直って、休みの申請を出してみました。
夏休みが始まると共に
”暑い 熱い 夏”到来予定のsakusaku**母子です。
by aptcmama | 2006-07-18 12:22 | life