日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

疲れました♪

f0057286_1631466.jpg
土曜、息子の試合でした。
心配していたお天気も土曜は本当に良すぎて、暑くて灼けてしまうほどでした。
試合会場は、初めての場所でしたが、メールでお話頂いてる方に
場所の特徴をお聞きしていたので、すんなり行ける事ができ一安心。

試合ですが、息子はU14に上がったにも関わらずシードの位置に入れてもらえてました。
1勝すればベスト8です。
対戦相手として勝ち上がってきたのは、息子と同級生。
けれど、体は”小学生vs中学生”というほどの体格差です。
相手にどんどんポイントを取られ、ずるずると5-2(テニスは6ゲームで勝ち)。
相手にあと1ポイントでマッチポイント...というところまで握られてしまいました。
私ももう無理だわと思い、主人に「負けちゃった~」と電話をしていると
息子は最後のひと頑張りをみせ、3ゲーム連取して同スコアに。
その後も、手に汗握る展開でしたが
結果、6-7の逆転勝ちをしてくれました(涙)
息子の「気持ちだけでも負けない」という頑張りが、体格差をはね除け
形になってくれたんだと思い、本当に嬉しかったです。
その後の準々決勝では負けてしまい、順位決定戦の末
5位という結果でした。
テニスは「19○○年1月1日」でクラス分けされるので、早生まれが断然有利です。
この大会も、1~3位まで早生まれ組が名前を連ねました。
その中での5位ですから、親子ともとりあえず満足でした。

そして、この頑張り おまけがついてきたんです。
翌日の日曜、中学生上位者への強化練習会がありましたが
それに参加してもいいとのこと。
プロが3人いらしての強化練習会。
中学生に混ざって、とても小さい息子は、それはそれは頑張っていました。
「(プロに)バックを褒められたんだよ」と嬉しそうな息子。
本当は小さいから構ってくれたんでしょうけれど
息子をまだまだ頑張ろうという気持ちにさせていただきました。

そして、私も少しいいこと(?)が。
息子の試合会場、インテリアや雑貨のお話で素敵なHPやブログで
みなさん紹介されている「T.S,HOUSE」さんが近くでしたので
試合終了は遅かったのですが行ってみました。
実は私、今までも自由な時間がなかなか取れず、行ったことがなかったのです。
素敵な建家を、息子も「かわいいお家だね~ こんなお家に住みたいね~」といい
ふたりでず~っと眺めていました。
それだけで幸せな時間でした。

この週末、思いっきり「疲れた~」と言ってみた私です。
けれど、心地良い疲れですから。
息子の頑張りに背中を押され、少し元気も出てきた気がします。
(ふふふ 親ばかなだけですね...)
[PR]
by aptcmama | 2006-07-03 18:52 | son