人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしと愛犬chipのこと。ファミリーで頑張るtennisのことをすこし。


by aptcmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不調です

不調です_f0057286_14323948.jpg
また、暑い日が続いていますね。
まるで梅雨が明けたような陽気です。。

お天気とはうって変わって、ちょっと体調が思わしくありません。
先週から、頭痛と眼精疲労と肩こりのオンパレード。
元々、ひどい頭痛持ち。
小学校2年生の時に「起立神経失調症(これが成長すると”自立神経失調症”になるらしい)」と言われてから、今までずっと頭痛やめまいとつき合っています。
つい最近までは「突発性難聴」で病院通いでした。
今ようやく、強い薬を飲まなくてもよくなったところです。
自分が体調が悪くても、実家や子供の事で休みをもらうことが多い私は
つい自分の事は後回しにしてしまいがち。
体調の悪さは、日々、落ち着く暇もない毎日と
やりたいこともやれないジレンマからくるもののように思うんですが...
「疲れた」と口に出さないようにしていることが、いけないのかもしれませんね。
(”年齢”だと言われたら、否定はできません。。。)

みなさん、体調が悪い時、どうされているんでしょう?
私は予防策で、サプリメントや食事の改善もしていますが...。
チップのバッチフラワーレメディ同様、効き目が現れるのにはそうとうな時間がかかるのかも。
この夏、乗り切る為にもどこがで思い切って休むべきか...
父の退院で休んでしまったり、学校の水泳大会、夏休みに予定されている試合を思うと
やっぱり足踏みしてしまう自分です。
1日が24時間じゃなければ...なんて思いますが
そのぶん疲れてしまうのかもしれませんね。
時間の使い方をもう一度考えてみなければ...でしょうか?
by aptcmama | 2006-06-19 18:40